それ以上の文脈はありませんが、ソニーのサンタモニカスタジオでの新しいゲームの開発に関するレポートが、Resetera などのゲーム フォーラムで流れています。 同スタジオでキャラクターモデルの制作を監督するグラウコ・ロンギ氏によると、『ゴッド・オブ・ウォー』の作者らは全く新しいブランドに基づいたタイトルに取り組む予定だという。 「ソニーのサンタモニカスタジオは、私にキャラクタースーパーバイザーとして戻り、新しいIPのキャラクターモデリングプロセス全体を監督する機会を提供してくれました。 戻ってきて、再びこのチームと一緒に仕事ができることに興奮しています」とロンギ氏は、LinkedIn での自身の職歴についての短い説明でかなり明確に述べています。 もちろん、彼は何年も前に『ゴッド・オブ・ウォー ラグナロク』の主人公アーティストとしてサンタモニカで働いていたが、その後『カリスト・プロトコル』に取り組むためにストライキング・ディスタンスに去り、アンノウン・ワールドで10ヶ月過ごした後、再びサンタモニカに戻ったように聞こえるはずだ。彼は 2 番目の Subnautica を支援しました。
Cory Barlog 氏は Ragnarök の開発を主導したわけではありません。彼は決して積極的ではありませんが、ソニー サンタモニカ内で次の大きな「もの」に取り組んでいることについてはオープンです。
しかし、新しいブランドの開発に関するメモに戻りましょう。このメモは議論の対象となり、一部の人にとっては興味深い発見となりました。 しかし実際のところ、Cory Barlog と Eric Williams を中心としたチームの状況においては、『God of War』以外の開発は驚くべきものではありません。 一方で、スタジオは PlayStation 4 時代にすでに SF プロジェクトに取り組んでいましたが、当時の解雇によりキャンセルまたは凍結され、他方では、後のいくつかの兆候により、アイデアが自分のゲームのために、そしてどうやらまだ SF 環境から来たようですが、クレイトスは泥の中に大きな足を突っ込みませんでした。 結局のところ、Cory Barlog は Ragnarök の開発を主導したわけではありません。彼は決して具体的ではありませんでしたが、Sony Santa Monica 内で次の大きな「もの」に取り組んでいることについて公然と話しました。ゴッド・オブ・ウォー。
歴史的文脈を参照すると、それが何についての可能性があるかがわかりますが、もちろん、これは公式なものではなく、さまざまな手がかりの個々の端を誤って結び付ける可能性があることを当然指摘します。 前述の中止された PlayStation 4 向け SF プロジェクトにまで遡ると、すべての情報の出発点は Reddit 上のディスカッションの 1 つである可能性があります。 はい、私たちは 10 年以上の歴史について話していますが、2014 年の解雇がなければ、この SF プロジェクトが日の目を見ていたであろうことをすべてが示していました。
さまざまなツイートから、これはおそらく当時サンタモニカで働いていたスティグ・アスムッセンのプロジェクトであることが明らかになりましたが、偶然にもスタジオ Striking Distance を設立し、Glauc Longhi も参加して The Callisto Protocol を作成しました。 しかし、これはサンタモニカで中止された試合にとってはそれほど重要ではありません。はるかに興味深いのは、いくつかのアートワークとその後の情報の暴露でした。 婚約 バトルスター・ギャラクティカの脚本家マイケル・アンジェリまたは神父 オープンワールド、ゲームが提供しなければならなかった。
マイク・ブリセルは、コーリー・バーログが無名のSFシリーズをベースにしたゲームに取り組んでいると語ったが、それに対してアラナ・ピアースは、同じことしか聞いたことがない、と笑いながら述べた。
公平を期すために、たとえば『God of War』の公式メイキングで議論されているこのような古いプロジェクトは、特にそれが原動力となったタイトルではない場合、本当に復活させる必要はなかったということを指摘することが重要です。コーリー・バーログになるはずだった。 しかし、新しいゲームが数年間にわたって制作されてきたいくつかの側面が使用されている可能性があり、それはSFであると想定されている、と脚本家アラナ・ピアースはソニー・サンタモニカで働いている。 2020年、昨年示唆された。 134.のビデオゲームポッドキャスト「Play、Watch、Listen」の2023年6月のエピソードで、彼女は、司会者でゲーム開発者のマイク・ブリセルの発言に対して、コーリー・バーログが無名のゲームをベースにしたゲームに取り組んでいると答えた。ピアースは笑いながら、自分も同じことを聞いたとだけ述べた。
また、彼女自身もプロジェクトに取り組んでいることも排除されず、少なくともこの点においては慎重な確認と理解できる。 そして最後に、あまり話は進みませんが、タイトル「Intergarakutic: The Heretic Prophet」の商標登録です。これはソニーが今年 2 月に米国で行ったものです。 それがどうなるかを言うのは難しいですが、ゲームが間違いなく数年間開発されていることを考慮すると、あまり長く待つ必要はありません。 少なくともゲームの発表、開発、リリースは常に少々予測不可能です。