カリフォルニアのスタジオ「Ready at Dawn」の終了により、当然ながら 2015 年の PlayStation 4 向けイベント「The Order: 1886」の記憶が甦りました。意図された大ヒット作であり、一部では Gears of War のライバルになる可能性があるとさえ理解されていましたが、最終的には平均をわずかに上回る評価にとどまりました。レビューからのマーク。そしてとりわけ、試合は比較的短かった。残念ながら、非常に興味深い世界の物語は、実際に始まる前に終わってしまいました。エンドクレジットを信じられない気持ちで見つめたのを今でも覚えています。正直、その前のシーンは物語にさらなる刺激を与えるためのものだと思っていたからです。
ソニーじゃないと成り立たないよ
いくつかの側面では批判があったにもかかわらず、続編の可能性についてはすぐに憶測が飛び交った。少なくとも、試合は素晴らしく、二人は間違いを修正できた。たとえば、2015 年にスタジオ経営陣は続編の制作に興味を示しました。しかし同時に、出版社としてソニーからのゴーサインが必要だとも警告した。しかし、2020 年に Ready at Dawn チームが Meta 社に買収されたため、もしダブルを手に入れることができるなら、それは他の著者によるものでなければならないことがますます明らかになりました。
しかし今、非公式の情報源からではありますが、意図された続編について少し学びました。非常に信頼されているインサイダーのShinobi602は、『Ready at Dawn』の終了を受けて自身のTwitterで、スタジオはMetaが買収する前から続編の素晴らしい計画を立てていたと述べた。彼らはすでに最も重要なもの、つまりエンジンを持っていましたが、ナンバーワンの開発には多くの時間とリソースが費やされました。このデュオでは、開発者はゲームプレイに集中することになっていましたが、その一部は批判にさらされました。 Shinobi602 は、アサシン クリード シリーズの最初の 2 つの作品の間にそのような進歩が見られる可能性があることを示唆しています。彼が別の投稿で付け加えたように、このプロジェクトにはゴーサインが出ませんでした。
サンタモニカ スタジオ チームが『The Order: 1886』にも協力したことを思い出してください。