Gamescom 2014 で Wild が PlayStation 4 独占として紹介されてから、数日で 10 年になります。彼女のことを覚えていないのですか、それとも何年も経って忘れてしまったのですか?それは驚くべきことではありません。 Wild Sheep Studio は、過去形がもはや意味を持たなくなった新石器時代を舞台にしたこの先史時代のサバイバル ゲームに取り組みました。私たちはこのゲームについて何年も聞いていませんし、ましてやそのゲームから何か新しいことを目にすることはありませんでしたが、このタイトルの運命についても公式の言葉はありませんでした。しかし、クリエイティブ ディレクターの Steven ter Heide はこれについて簡単にコメントし、このゲームが現在は開発中ではないことを認めました。耳をつんざくような沈黙が何年も続いた後、どういうわけか私たちがそれを疑わなかったわけではありません。
そうして時間が経ちました…
『ワイルド』の後は地面が大きく崩れたため、今日ではおそらくその完成と公開を信じる人はほとんどいないだろう。 2020 年までは、舞台裏で少なくとも少しは行われていました。2015 年にはパリ ゲーム ウィーク中にゲームプレイが公開されましたが、そのときでも、逆説的に、開発者はゲームが開発中であることを保証する必要があり、2017 年にはイメージが公開され、2019 年にはゲームが開発中であることを保証する必要がありました。ありました 商標の更新。発表から6年が経った2020年、公式サイトに動きがあることに気づきました。当時、いくつかのコンセプトアートが公開されていましたが、必ずしも新しいものではありませんでした。新世代のコンソールの登場が迫っているため、PlayStation 4 と PlayStation 5 でのリリースの可能性についての話がありました。その後すぐに、スタジオの創設者ミシェル アンセルもゲーム業界から撤退することに成功しましたが、Wild の開発は中止されました (ただし、また、Beyond Good & Evil 2(これは偶然にもまだそうではありません)も継続するべきでした。結果的にゲームから何かが生まれるかもしれないという期待を込めて、このプロジェクトの歴史を振り返る記事も兼ねて、全力を尽くしました。そして現時点では、それはまだ有効であるため、数年後でもそれを参照することを直接提案しています。
残念ながら、私たちが言えることは、私たちはもう積極的に取り組んでいないということだけです。
— スティーブン・ター・ハイデ (@StevenTerHeide1) 2024年7月31日
ワイルドのキャンセルは何年も憶測されてきましたが、開発者は当初これらの主張を否定していました。 2021 年まで、このプロジェクトは採用活動や求人で活発なプロジェクトの 1 つとしてリストされていましたが、その後は沈黙が支配しました。現在、Wild Sheep Studio で正確に何が作成されているのかは完全には明らかではありませんが、それが Wild ではないことはすでにわかっています。 LinkedIn のプロフィールによると、同スタジオは近年従業員の数を削減しており、非常にミニマルなウェブサイトには、「ポジティブな雰囲気、記憶に残るキャラクター、信じられない世界に満ちたゲームを作成するのが好きな」わずか 16 人のクリエイターについて言及されています。しかし、数日前に公式Twitterアカウントが復活し、スタジオ内で何かが起きているようだ。生まれ変わったアカウントの最初の投稿は、前述のスティーブン・ター・ハイデによっても共有されており、その投稿ではワイルドがまだ生きているかどうかという簡単な質問が行われていた。 「残念ながら、私たちが言えることは、私たちはもう積極的に取り組んでいないということだけです」と彼は答えた。それで、少なくとも公式の情報源から、長い年月を経て、ついにそれを入手しました。
少なくともワイルドについては以下で思い出すことができます。
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PS4限定ワイルドはどこへ行った?レイマン作者の先史時代の冒険が PS5 に向けて登場するかもしれない。デシマエンジンの噂 https://t.co/NUy4QoDTyl pic.twitter.com/3wbPlP8CuM
— ボルテックス (@vortexczech) 2020年4月20日