Firaxis スタジオの開発者は、Gamescom 中にすでにそのことを示唆していました。オープニング ナイト ライブでは、伝説的な戦略「Civilization」の第 7 部について詳しく説明します。そして彼らが言ったように、それは起こりました。放送では、ゲームの映像をそのまま流したトレーラーを初めて見ることができ、ジェフ・ケイリー氏のイベント直後には各要素の詳しい紹介が行われた。同時に、選ばれた雑誌のプレビューも行われ、約 3 時間かけて新製品のいくつかを実際に試すことができました。
最も頻繁に言及される変更点の 1 つは、以前の記事では不可能だった国家とその指導者を混合できることです。各国にはそれぞれの代表者がおり、特定の文明に興味がある場合はその代表者に投票しなければならないのが常でした。しかし、第 7 部では、ジュリアス シーザーが簡単にモンゴル人の指導者になることができ、誰もそれを奇妙に思わないでしょう。もちろん、誰もあなたにそのようなつながりを強制することはありませんが、そのようなことがどのようにして起こるのかを知りたい場合、または選択した国に属しているかどうかに関係なく、単に特定の指導者の特性を利用したい場合には、その機会があります。
もう 1 つの斬新さは、劇の全体構造が 3 幕に分かれていることです。それぞれを開始する前に、新しい文明を選択する必要があり、誰のリーダーまたはリーダーになるかが決まります。選択の可能性は、どのリーダーを選択するかだけでなく、前回の文明中に何をしたかによっても決まります。活動。 PC Gamer 誌のプレビューで説明されているように、たとえば、第 1 幕である古代で厩舎の建設に焦点を当てた場合、第 2 幕である大航海時代では前述のモンゴルを選択する可能性が非常に高くなります。 Firaxis の開発者がこの決定を下した理由は、逆説的ですが、シーザーがモンゴル人を率いなかったとき、たとえばローマ人がイングランドを征服したとき、次にノルマン人がやって来て、最後にノルマン人がやって来たとき、ゲームをより歴史的に正確にするための努力です。その国にはイギリス人が住んでいます。
しかし、Civilization で都市を構築する方法も変化しています。入植者が自分たちで都市を構築することはなくなりました。代わりに、彼らは村や小さな町を作り始めますが、特定の金額のゴールドを支払った後には大都市になることができます。小さな都市には生産キューがなく、そこで生み出されるものはすべて自動的にお金に変換されます。それはもっと理にかなっていて、最も重要なことは、必ずしも小さな町から大都市を作る必要はないということです。したがって、小規模な集落の一部を、たとえば鉱業や農業などに特に重点を置くことに決めた場合、特定のボーナスと資金の流入があなたを待っています。そして、大都市でもエクスペリエンスをより簡単にするために、従来の「労働者」が引き継ぎ、改善の構築に着手しました。これからはそれらを直接購入し、都市を拡張するヘクスも選択することになります。自動成長はシヴィライゼーション VII にも適用されなくなります。
グウェンドリン・クリステのナレーター
ゲーム自体の詳細を明らかにするとともに、開発者は女優のグウェンドリン・クリステがゲームのナレーターとなり、個々の行為をガイドすることも明らかにしました。たとえば、ゲーム オブ スローンズの本やシリーズに登場するタースのレディ ブライエニーとして彼女を知っているかもしれません。面白いのは、前作のナレーターがネッド・スターク、正確に言えば俳優のショーン・ビーンだったことだ。
前の部分と比較して多くの変更がありますが、影響力の要素についても触れておきます。影響力の要素は、マップ上の中立的な人物に協力を説得するために最初に使用できます。そして、後でこの外交通貨を使用して、より大きな協定を交渉したり、他国を妨害したりすることになります。もちろん、これは戦争にもつながり、指揮官の部隊によって新たに影響を受けることになります。経験を積める者だけが、あるいは彼らに新しい特性と能力をもたらす昇進。指揮官は軍隊全体を戦場に派遣したり、周囲のユニットに命令を出したりすることができます。ただし、それが良い決断かどうかは来年2月11日まで評価できる予定だ。