8月初め、以前憶測で示唆されていたように、Obsidian's Avowedは正式に来年、具体的には2025年2月18日に延期された。しかし、開発者によると、その理由は技術的な問題やその他の問題によるものではなく、忙しい秋を避け、プレーヤーのバックログを軽減するためだったとされています。ただし、一部のプレイヤーは、ゲームを 30 fps で実行することを主な目標と考えており、それが開発当初から意図していたものであるというアート ディレクターのマット ハンセンの発言に驚いたり失望したりするかもしれません。
アップデート:#公言 コンソールの 60fps モードの開発者。
30fps は最低限のものです。このゲームは一人称視点のシングルプレイヤーゲームなので、60fps モードは必要ないと考えています。開発当初から 30fps が目標でした。
クレジット 翻訳: & 翻訳: インタビューのために。 pic.twitter.com/TC6y5d6653
— BB 28 (@BB28COLE) 2024年8月23日
ハンセン氏は、アイアン ロード ポッドキャストで、コンソール、特により強力な Xbox Series X でのパフォーマンスについて質問されたときに、このことについて言及しました。開発者は、より魅力的なビジュアル面を優先することを決定し、より優れたエフェクトと照明を使用して、ゲームをより「ジューシー」にしました。 「これは私たちがかなり早い段階で決めた妥協案であり、本当に満足しています。ゲームは視覚的に緻密な割にスムーズに動作しており、それが常に私たちの目標でした」と彼は語った。しかし、その前にも、彼は他の Xbox ゲームに対して以前に述べたような主張をしていましたが、当時でもプレイヤーは完全に同意していませんでした。 「これは一人称視点のシングルプレイヤー ゲームであり、必ずしも 60 フレームが必要なわけではありません」と彼は指摘しました。したがって、Avowed は、Xbox で 30 fps のみに制限されていた他の Microsoft ゲーム、つまり Hellblade II と Redfall with Starfield の 1 つであり、この決定により批判の対象となりましたが、最終的には追加の 60 fps サポートを受けました。
ただし、開発者にはゲーム パフォーマンスへのアプローチを再検討するか、将来的には Starfield や Redfall のような 60 fps を実現するまでにまだ数か月かかるため、何も決まっている必要はありません。しかし、これまでの事例に対するすでに言及した批判の後、別のスタジオとタイトルがこの道をたどっていることは驚くべきことです。したがって、60 fps が多かれ少なかれ標準と考えられていたため、プレイヤーが現世代のコンソールについて再び不満を抱いているのは当然のことです。とにかく、Avowed についての詳細は、アーカイブでご覧いただけます。 IGN誌も新たな映像を掲載した。