スタジオ GSC Game World の開発者は、期待のゲーム STALKER 2: Heart of Chornobyl の新しいデモを Gamescom に持ち込みました。タイトルが今年の11月に再度延期されることを事前に知っていたため、状況は昨年とは少し異なりましたが、印象は完全に好意的であり、タイトルを試すことができた人々は特にその形式を高く評価しましたゲームとNPCの行動。全体として、デモは昨年のデモよりもはるかに良い状態にあるように聞こえ、開発者はフォローアップ インタビューで多くの問題を非常に満足のいくまでデバッグできたことを認めました。しかし、利用可能なプレビューの中で最も共感を呼んだ声明のうち 2 つは、ゲームの長さだけでなく、GSC の開発者が STALKER 2 が延期されないという事実について語った確実性にも関係していました。
リリースに伴い、テクニカル プロデューサーの Jevhen Kulyk 氏が IGN のインタビューでゲームが実際に 11 月にリリースされることを認めました。 「私たちはそれについて本当に自信を持っています」と Kulyk 氏は述べ、インタビューが行われた時点で Microsoft のブースでこのゲームを試してみようと誘いました。 GSC のチームが現在何に取り組んでいるのか、また余った時間をどのように使うのかという質問に対し、Kulyk 氏はシンプルに答えました。GSC がこれまでに作った中で最も安定した最高のゲームを作るために、開発者はすべてのバグを取り除く必要があります。ゲームを適切に最適化します。彼らが成功すれば、11 月 20 日に STALKER 2 が PC および Xbox シリーズに登場することがわかります。しかし、新しい映像によると、開発者は時間をかけてゲーム全体の照明に取り組み、必要な効果を追加し、ゲームを最初のゲームプレイ トレーラーに近づけたように見えます。そこでは非常に素晴らしく、そして -心を動かして – 自分たちで試すことができた昨年のデモよりもはるかに悪い。
ゲームの長さについては、Jevhen Kulyk 氏が IGN との同じインタビューで語っていました。彼は、STALKER 2 は非常に大規模なものであるが、チーム全体がそれを単なる「マップ」ではなく、プレイヤーがプレイ中にゾーン全体を知り、後で実際にナビゲートできるようにしようとしていると述べました。また、ビジュアル処理に加えてプレイアブルである必要があるとも述べましたが、グラフィックスや世界構築の側面も無視されておらず、たとえばプロシージャルがほとんど使用されていないという事実にそれが反映されるはずです。ジェネレーターと大部分の場所は手動で作成されます。 Kulyk 氏によると、すべてを調べて発見するには 100 時間では不十分かもしれませんが、もちろんゲームを探索して最大限に活用することについて話しているため、ゲームの通常のプレイスルーは間違いなく短くなるでしょう。