CDプロジェクトの財務ディレクター、ピョートル・ニエルボヴィッチ氏は2024会計年度上半期の決算についてコメントしたが、投資家向けのプレゼンテーションに加えて、個々のチームの状況や状況に関する一般的な情報を提供する短いビデオにも出演した。プロジェクト。この記事では、2024 年に CD Projekt とそのスタジオで非常に多くのことが起こったと述べており、両主要ブランドである「The Witcher」と「Cyberpunk」の続編の準備についての最新ニュースが伝えられています。最初のケースでは、プロジェクトはまもなく完全な開発段階に入ります。後者では、他の重要なステップを実行できるように、関与する人の数が大幅に増加することが予想され、最終的には独自の開発の開始にもつながるはずです。
「『ウィッチャー』サーガの次回作に取り組んでいるポラリス チームは大きな進歩を遂げており、まもなくプリプロダクション段階を終了し、完全に開発に移行できるようになるでしょう」と Nielubowicz 氏は述べています。その直後、同氏は『サイバーパンク』の続編を開発しているボストンのチームについて言及しており、このプロジェクトは『ウィッチャー4』ほど進んだ段階ではないものの、ここでもいくつかの重要なマイルストーンに到達したとのこと。 「CD Projekt REDの退役軍人グループが、他の有能な開発者たちと新たに補充され、仮題『Orion』という別のサイバーパンクゲームの基礎を築いている」と同社のCFOは語る。そして、チームはゆっくりと成長し、将来的には将来のタイトルの個々の部分の具体的な開発もここから始まるだろうと彼は予想しています。
さらにNielubowicz氏は、以前にリリースされたタイトルのサポートが継続されることにも言及しており、これには例えば、リヴィアのゲラルトのおなじみの世界でプレイヤー自身が独自の冒険を作成できるようにする、The Witcher 3用のREDkit改造ツールの導入が含まれます。このツールを使用すると、キャラクターやクエストを変更できるだけでなく、新しいカットシーンや多くのオプションを備えた分岐ダイアログを追加することもできます。また、CD Projekt の開発者が、プレイヤーが望んでいるものの、The Witcher 3 には適合しなかったり、開発者が思いつかなかったものを見つけるという観点から修正に取り組んでいることも興味深いです。したがって、この点に関しては、修正作者コミュニティの作品が Polaris プロジェクトのインスピレーションとなる可能性がありますが、Nielubowicz 氏が具体的ではなかったのは当然です。
ただし、本題は決算発表なので、念のため、CD Projektの今年度上半期の売上高は4億2,500万ズロチで、同年度より約1億ズロチ多いことを付け加えておく。去年の時期。ファントム リバティ拡張を伴うサイバーパンクが最大の収益を上げ、最終的に同社は約 1 億 7,000 万ズロチ(10 億クラウン未満に相当)を得ることができました。