Remedy Entertainment 社は最近最新の財務結果を発表し、その中で Control 2 のパブリッシャーを見つけるための商談の準備についても言及しました。最初の部分は 505 Games 社によって出版されていましたが、今年 2 月に Remedy 社はそこから 505 Games を買収しました。ブランドは今では完全に自由に使えるようになりました。自費出版も検討されましたが、その前から、Remedy は潜在的なパートナーを探し始めることを好み、最終的にアンナプルナでパートナーを見つけました。ゲーム部門の一環として、Stray、Outer Wilds、Kentucky Route Zero、Twelve Minutes、Cocoon などのゲームをリリースしました。
RemedyとAnnapurnaは、Control 2に半分出資する契約を締結しており、Remedyはブランド権を保持する。しかし、アンナプルナにとって、これはライセンスと映画およびテレビの権利を取得することを意味し、そのおかげでコントロールだけでなく、アラン ウェイクをスクリーンやシリーズ、その他のマルチメディア プロジェクトで復活させることができます。それでも、ブランドとしては Remedy の本拠地であり続けます。 Remedy にとって、パブリッシャーとのこの契約は、最初の出版投資が回収された後のゲームの販売収益の一部を表し、Annapurna にとっては映画とテレビの収益を意味します。ただし、具体的なプロジェクトはまだ発表されていないが、確かなことは、アンナプルナがアンナプルナ・ピクチャーズを通じて直接、新たに取得したライセンスを最大限に活用するということだ。いずれにせよ、Control 2に関して言えば、この契約は開発者に可能な限り最高のゲームを開発する機会を与えると同時に、徐々にタイトルをセルフパブリッシングに移行するだけでなく、他のメディアにも範囲を拡大することを可能にするでしょう。
Control 2 について質問がありましたが、いくつかニュースがあります。
Remedy Entertainment は Control 2 を自社で出版し、ゲームの資金調達では Annapurna と提携しています。つまり、専門家のパートナーのサポートを受けて、まさに私たちが望むゲームを構築できるということです… pic.twitter.com/c0GpDu7NWU
— コントロール🔻 (@ControlRemedy) 2024年8月29日
同社の最高経営責任者(CEO)、テロ・ヴィルタラ氏は「今こそ、映画、テレビ、その他のメディアを通じて、レメディの人気シリーズのリーチを世界のさらに幅広い視聴者に拡大する好機だ」と述べた。 「アンナプルナで、私たちは没入型ストーリーテリングに対する野心と情熱を共有する素晴らしいパートナーを見つけました。この契約により、私たちが作成した世界とキャラクターが新しいメディアで実現されることに興奮しています。」アンナプルナとのパートナーシップと契約についてコメントし、創設者兼 CEO のミーガン・エリソンは次のように述べています。インタラクティブおよびニューメディアの社長に新しく任命されたヘクター・サンチェス氏は、この契約は単に素晴らしいゲームを適応させるだけではないと付け加えた。 「Remedy の自費出版をサポートすることで、私たちは彼らのビジョンを信頼します。私たちは経験から、Remedy がゲーム開発における世界クラスのパートナーであることを知っており、コントロールとアラン ウェイクの世界を映画、テレビ、その他の分野にもたらすことで、その成果をさらに幅広い視聴者と共有できることに興奮しています」とサンチェス氏は締めくくりました。
Control 2 は現在完全にプレイ可能であり、最近大きなマイルストーンに達しましたが、しばらくはゲームの様子を観察することになります。 『マックス・ペイン』のリメイク版も開発中で、本格的に制作に入っており、現段階では『コンドル』として知られる『コントロール』のマルチプレイヤー・スピンオフ作品もある。