Ubisoft の開発者による XDefiant アクションは、リリース後すぐにヒットしました。つまり、そのようなステータスは、発売後わずか 2 時間半で 100 万人のユニーク プレイヤーに達し、会社全体の歴史表を書き換えたゲームのおかげであると仮定します。さらに、このタイトルはすでに最初の週に 800 万人のプレイヤーを報告しており、Ubisoft の経営陣も決算に熱心で、XDefiant は会計年度の第 1 四半期に非常に良い影響を与えました。しかし3か月後、内部関係者のトム・ヘンダーソン氏からの舞台裏情報によると、雰囲気は完全に逆転し、会社経営陣がユービーアイソフト・サンフランシスコのチームの喉元にナイフを突き付けたという。第 3 シーズンまでにプレイヤーの数が増加するか、タイトルが計画されていたすべてのコンテンツのサポートを失う可能性があります。
独占情報 – プレイヤー数が急激に減少し、XDefiant の存続は危ぶまれている https://t.co/BAgK5A1jHZ
— トム・ヘンダーソン (@_Tom_Henderson_) 2024年8月29日
お気づきかと思いますが、Tom Henderson の情報源によると、XDefiant プレイヤーの数は着実に減少しており、タイトルが利用可能なすべてのプラットフォームでの同時プレイヤー数はわずか 20,000 人にまで減少しています。有名なインサイダーの別の情報源はさらに悲観的で、ユービーアイソフトのこのような数字にまだ満足できると述べるべきでした。ただし、ゲームの PC バージョンは Steam を通じて入手できないため、少なくとも部分的に検証することは困難です。これにより、リアルタイムのプレイヤー数が表示され、トム ヘンダーソンの情報源がどれほど正確であるかを解明するのに役立ちます。いずれにせよ、選手数の減少はスタジオの雰囲気に悪影響を及ぼし、すでに必要な人員削減と貯蓄の模索について静かに話し合っていると言われている。
個々の支店の運営がこのような形で影響を受けるのはこれが最後となる。前回はサンフランシスコのオフィスだけで約45人が解雇されたが、カリフォルニア州やノースカロライナ州でも同様だった。スタジオの不満は、経営陣がプロジェクト全体の問題の責任を認めず、それを個々の従業員のせいにすることに消極的であることが原因だとされており、それは明らかに長期的には何の良い結果ももたらさないだろう。しかし、言及された第3シーズンが鍵となるはずで、XDefiantは『Call of Duty: Black Ops 6』と直接競合することになるが、トム・ヘンダーソン氏の情報筋はかなり悲観的だ。