リマスターとリメイクを評価することは、一般的に常に挑戦です。 グランドセフトオート:トリロジー-ディフィニティブエディションコレクションを公正に評価しようとすると、文字通り罰になります。 この郷愁のビジネスは、客観的な資質ではなく、感情や記憶に依存することがよくあります。 そのため、テストへのアプローチ方法を常に慎重に検討する必要があります。 元のゲームが時間の経過とともにテストに合格したかどうかという質問に答えを制限することができます。 ただし、オリジナル自体が改善されたバージョンを受け取ったときに注目に値すると想定し、アップグレードの技術的な側面のみを評価することもできます。 Vortexでは、通常、2つのアプローチをリンクしようとします。 しかし、新版のずさんな精巧さとは対照的に、オリジナルの評判と品質が立っていることは、長い間私たちには起こりませんでした。
GTA III、バイスシティ、サンアンドレアスのコンピレーションは現在、PCと、Switchを含む新旧のコンソールで利用できます。 来年、彼は携帯電話とタブレットで到着します。 結局のところ、再発行の開発は主に、古いモバイルポートとコンソールポートを作成したGrove StreetGamesチームの責任でした。 著者たちは、最後の瞬間まで私たちを多くの斬新さに誘いました。 たとえば、高解像度、より詳細なテクスチャ、新しいモデル、より長いレンダリング距離、より良い照明と影、ミラーリングと反射、よりリアルな水と植生、GTA Vのようなコントロール、より良いガンプレイ、アップグレードされたマップ、チェックピン、自動保存、他の多くの小規模および大規模なアップグレード。 それはすべて紙の上では非常に良さそうに聞こえましたが、実際には私たちが期待していたよりもうまく機能しません。 リマスターされたコレクションでこの改善が見られないとは言えませんが、常に肥沃な土地に落ちるわけではなく、その隣には多くの間違いや未完成の作業があります。
結局、より漫画的なスタイルがバイスシティに収まり、私はそれを憐れみましたが、GTA IIIとサンアンドレアスの場合、一部のキャラクターは不要な漫画のように見え、そのスタイルは全体的な雰囲気を否定します。
それはすべて、より高い値札から始まります。 3つのカルトゲームを定価で受け取ることができますが、リメイクでなければ変更が深すぎないことを正しく感じていたため、プレイヤーは最初からの決定に戸惑いました。 これは、思い出させて繰り返し続けるために非常に重要です。 最終版は、その名前にもかかわらず、現実をあまり反映していませんが、小さな改築と完全なリメイクの中間に位置しています。 多くの点で彼女に害を及ぼすのはこの決断ではありません。なぜなら、著者は、未知の理由で、もっと注意を払うに値することを無視し、一方で、私が必要だとは思わなかった領域に不必要に到達したからです。 良い例は、ファンを最初の予告編から分離するキャラクターモデルですが、ほとんどの人はそれを好きではありません。 人々が元のスタイルをしばしば否定する新しい外観を受け取った理由は完全には明らかではありません。 さらに、それらの品質は非常に不均衡であり、モデルがさまざまな研究で作成されたように見えます。 たとえば、最終的には、より多くの漫画のスタイルがバイスシティに適合し、私はそれを憐れみましたが、GTA IIIとサンアンドレアスの場合、一部のキャラクターは不要な漫画のように見え、そのスタイルは全体を否定します雰囲気。 ヒーローの多くが作者によっても若返ったという事実にもかかわらず、彼らは自分の子供に少し似ています。
同時に、開発者は、たとえば、そのような注意を輸送に向けることができました。 それは、本来の可能性と制限を超えて厚くするだけでなく、通りの歩行者の数を増やすに値するでしょう。 今日では、車が近くに現れたり、向きを変えるとすぐに消えたりする必要はありません。 いくつかの車の衝突もあまり良くありません、そして私はいくつかの場所で車がオリジナルと同じように振る舞わないことを誓います。 そうでなければ、新しいコントロール、再設計されたセレクター兵器、ラジオ局は賞賛に値します。 街中を移動する方が快適で、スイッチでジャイロスコープを使用することもできます。 武器の実際の照準と使用は、3つの異なるモードと異なるレベルの支援を提供しますが、それでも現在のゲームとの比較に耐えることができず、今日の射撃は特に楽しんでいません。 一方、多くの人は確かに簡略化されたスプリントまたは字幕のサイズを調整する機能を使用しますが、それ以外の場合、ゲームはさまざまなアクセシビリティ設定が特に豊富ではなく、これも残念です。 タイトルは、元のゲームを楽しんでいない障害のあるプレーヤーに公開される可能性があります。 それはリマスターの意味でもあるはずです。
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出典:Rockstar Games
もちろん、グラフィック自体は、オリジナルが進化するにつれて、ゲームごとに異なります。 しかし、少なくとも理論的には、ほとんどの改善が三部作に利益をもたらした可能性があります。 私は主にPS5でコレクションをテストしましたが、Switchでもプレイしました。 最も強力なコンソールでは、画質とフレームラットのどちらかを選択する必要があることに不愉快に驚きました。 20年前のゲームが最大fpsで高解像度で実行されることを期待し、2つの妥協点から選択する必要がない場合、私はそれほど望んでいないと思います。 結局、よりスムーズなエクスペリエンスを好むため、パフォーマンスモードに到達しましたが、ここでもfpsの低下に遭遇します。 スイッチでは何も選択しませんが、この特定のケースでは、それを勝利とは言いません。 このプラットフォームの条件でも画像の解像度は低く、焦点が合っておらず、ぼやけており、変動する低フレームレートは、最新の最も美しいゲームでも当惑を引き起こします。 すべてのバージョンは、いくつかの天候の影響によって等しく悩まされています。 開発者はこれらの近代化された機能を誇りに思っていますが、たとえば、雨の処理は実際に失敗し、開発中に誰かがこの形式でそれに気づかなかった可能性があるかどうかを尋ねなければならないほど、あなたの見方と方向性を事実上妨げていますコミックウォーターロープが世界に送られました。
長距離プロットについても多くの話がありました。 視認性の向上はそれ自体が紙の利点であり、追跡の方向性を高めるのに役立ちますが、トラフィックがバウンドするため、ビューだけに頼ることはできません。 結局のところ、障害物や閉じたゲートなどの障害物も目の前で具体化しています。 同様に、植生はあなたの周りに「生まれる」のです。 しかし、元の世界は今日の観点からはコミカルに小さいため、レンダリング距離が長いことによる望ましくない副産物は露出です。 彼らは霧と有名なもやを失い、都市を背景にした小さな遊園地ほど都市ではないことを隠しました。 さらに、RenderWareからUnreal Engineに切り替えるための作者の明らかな努力にもかかわらず、各ゲームのカラーパレットとムードが変更されました。 リバティーシティはもはやそれほど暗くはなく、4つの都市のようです。 バイスシティはまだ夜に漂う輝くネオンライトで彩られていますが、ゲームは以前のラウドネスの一部を再び失っています。 そして、サンアンドレアスは、通常大都市の上に浮かんでいた黄橙色の色合いと霞を失いました。 限られたハードウェアを解放するのは技術的なトリックでしたが、それは非常によく考えられていたので、今日私が恋しい雰囲気の一部でした。
キャラクターとは異なり、オリジナルのスタイルとレトロなキャラクターを維持しているにもかかわらず、本当に覗き見た新しい車のモデルが好きです。 そしてそれは彼らに良いサービスとちょっとしたキッチュなミラーリングさえします。
チームは照明に特別な注意を払わなければなりませんでしたが、この意味でもニュースは時々がっかりします。 元のバージョンは影響を受けませんでしたが、いくつかのシーンは暗闇の中で溺れています。 また、キャラクターがほとんど理解できないときに、アンバランスな音に何度も気づいたことも覚えていません。 もちろん、個々のオーディオコンポーネントを編集することはできますが、通常はまったく必要ありません。 そして、サウンドトラックを少し手に入れましたが、もちろん、ゲームが以前の再発行のように完全なサウンドトラックを提供していないのは残念です。 ライセンス音楽の分野では、状況は当初のように悪くはありませんが、リマスターよりもクラシックを好むもう1つの理由です。 だからあなたがそれを持っているなら。 しかし、この場合、出版社は音楽をできるだけオリジナルに近づけるために最善を尽くしたと信じています。
三部作は圧倒的な批判に直面しており、それが近代化されたバージョンとして失敗する理由を長い間挙げることは可能ですが、これはそれが単一の褒め言葉に値しないという意味ではありません。 私は間違いなくいくつかの改善とニュースを歓迎します。 今日の慣例のように、チェックポイントがその中に追加されている可能性がありますが、自動保存または失敗したミッションを即座に繰り返す可能性を喜ばせます。 少なくとも新しいコンソールでは、パフォーマンスのわずかな変動にもかかわらず、ゲームはかなり機敏であり、アニメーションの画像の煩わしい消去と引き裂きを取り除きました。これは、最も古いバージョンでよく見られたものです。 キャラクターとは異なり、オリジナルのスタイルとレトロなキャラクターを維持しているにもかかわらず、本当に覗き見た新しい車のモデルが好きです。 そしてそれは彼らに少しキッチュなミラーリングとレインプールのような他の現代的な効果で彼らに良いサービスさえします。 しかし、繰り返しになりますが、暗いリバティシティよりもペット色のバイスシティに定着したのは見掛け倒しです。
現実とは対照的に、決定版のサブタイトルは、不要なジョークのように見えます。 著者は、古典にまったく新しい命を吹き込む可能性を非難的に無駄にし、オリジナルをかなり傷つけたため、彼らの努力に致命的に失敗しました。
しかし、コレクションの最大の利点はゲーム自体です。 タイトルがまだどれほど素晴らしいか私を驚かせることは誇張ではありません。 もちろん、特に最初の2つの部分は本当に古く、オープンワールドイベントでのゲームプレイとストーリーテリングは今日ではまったく異なります。 しかし、三部作の領域での3次元都市イベントの重要な最初の進化のステップをたどることができることに加えて、私はまた、同様のゲームが今日私に提供しなくなった何かに感謝しました。 率直さと活発なペース。 タイトルはほとんどすぐに始まります、彼らはあなたを長く引き止めません、あなたはすぐに基本を通り抜けて、あなたは単に遊ぶだけです。 当時、作者はストーリーを短く、しかし印象的なカットシーンで表現し、すぐに要点をつかみました。 そしてミッション自体…
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