ゴールド バージョンのデビューから 1 週間以上が経過し、数日前からすべてのプレイヤーが Test Drive Unlimited Solar Crown を利用できるようになりました。しかし、このレビュー以来、接続不良の状況が劇的に改善された、または何かが変わったと思っているなら、残念ながら間違いです。プレイヤーは引き続きサーバーの問題に遭遇し、他の技術的なハードルにも遭遇します。私自身、好奇心から、ここ数日、一日に何度もゲームに戻ってしまうことがあり、週末であってもゲームにまったくログインできなかったり、直後に再び接続が切断されたりすることも例外ではありませんでした。香港に入国。繰り返しますが、セーブの失敗や進歩の喪失もこれに関連しています。詳細については説明する必要はありません。レビューですべてを見つけることができます。
私たちの観点から今より重要なことは、少なくとも何らかの形でこの状況に対応するために、開発者が週末に再び私たちに連絡をくれたことです。結局のところ、プレイヤーは、たとえば Twitter などの各投稿で、自分たちの不幸な状態について大量の不満を述べています。 Steam 上の新しい投稿は、サーバー、最適化、補償、今後のアップデートに特化しています。著者らは、このゲームが 9 月 12 日に正式にリリースされたことを思い出させており、彼らによると、90 人以上の人々による 6 年間の作業の集大成であると述べています。チームは、ゴールド バージョンがリリースされた 9 月 5 日以来、サーバーが想像どおりに進んでいないことを認めています。開発者は、接続と切断の問題が初日から完全に解決されることを保証します。ほとんどの問題は解決されたが、一部は残っているという。正直なところ、インターネット上のフィードバックを除いて、他の人がどのようにしているのかわかりません。それから判断して結論を引き出すのは困難ですが、個人的には、基本バージョンのリリース後に改善の兆候が見られた後、再びより多くのプレイヤーが登場すると感じています、状況はかなり劇的に悪化しました。プロキシを使用したメッセージでスタックすることもあれば、ロード中にスタックすることもあり、ゲームを保存しようとしたり、サーバーとの切断された接続を確立しようとして無駄な試みが行われたりすることもあります。レースから追い出されるのは、またしてもよくある経験の一部です。
最近約束された補償については、驚いたことにまだ具体的な話は何も聞いていません。
スタジオによると、ゴールド バージョンのリリース以来、毎日、同時に接続できるプレイヤーの最大数が新たな上限に達しました。サーバーとデータベースに繰り返し挑戦しました。作者によれば、プレイテストとベータ版はこれらの問題に備えるのに部分的には役立つものの、実際のリリースによってのみ明らかになるものもあるという。一部のソリューションは、最初に作成者が他の側面の問題を引き起こさないことを確認するためにテストする必要があり、これによりプロセス全体が複雑になり、時間がかかります。チームはまた、継続的に問題を解決し、可能であれば数時間にわたる大規模なシャットダウンを回避したいと考えています。ただし、繰り返しになりますが、練習から、ゲームは適切な品質で何時間も利用できないことがよくあると感じているため、計画的にシャットダウンするのと同じようにうまくいくと思います。スタジオは諦めず、さらなる改善を計画しています。場合によっては、パッチをダウンロードしたり、サーバーを一時的にシャットダウンしたりする必要がある可能性があります。
最近約束された補償については、驚いたことにまだ具体的な話は何も聞いていません。著者らは、問題やミスの被害者全員に補償が提供されることを再確認した。特に彼らの言葉によると、開発者は約束の9月5日以来適切にプレイできなかったゴールドバージョンの所有者のことを考えているとのこと。チームによると、選手たちは補償の内容に興味を持っており、スタジオは彼らが引き起こした不満に見合うものを求めているという。しかしその一方で、チームによると、補償はミスの影響を受けなかった人たちにとって不公平であってはならず、ゲームの独自の進行を妨げてはいけないという。ここで彼らは間違いなく、ゲームの経済性と、XP、お金、車を獲得するための意図的に遅い方法に関心を持っています。チームは、補償がどのようなものになるかを確認するのは時期尚早であると言っていますが(真剣に?!)、それが単なる仮想通貨やアバターの服ではないと確信しています。
その間、著者たちは「ヒント」を共有しました。しかし、それらは PC とコンソールのプレイヤーに対してまったくありきたりなアドバイスしか提供していません。
開発者らによると、接続性とサーバーに加えて、ゲーム自体、グラフィックス、フレームレートの最適化にも取り組んでいるという。それによると、最初のテストからゲームは大幅に改善されたものの、まだ改善の余地があると感じているプレイヤーもいるという。いえいえ…そのため、ビジュアル品質を向上させるための大規模なアップデートに取り組んでいます。しかし、詳細は後ほど学びます。その間、著者たちは「ヒント」を共有しました。しかし、それらは PC とコンソールのプレイヤーに対してまったくありきたりなアドバイスしか提供していません。 PC ではドライバーを更新する必要があり、コンソールではグラフィック モードを実験する必要があります。チームは、ここでは 1440p と 30fps、それぞれ 1080p と 60fps の間で選択できることを思い出させます。フレームレートとグラフィックスは引き続き改善されるはずです。コンソールではフレームレートがまったく安定しておらず、グラフィックスの詳細について話すのはおそらく無意味であるため、これは話の余地があるでしょう。 PC では、プレイヤーは悲惨な最適化と不十分な高いパフォーマンス要件について不満を抱いています。しかしスタジオによれば、グラフィックの最適化はサーバーと並んで依然として優先事項だという。
それ以外の場合、作者は PC とコンソール向けに 300 以上の修正をもたらす最初の大きなパッチを招待しています。エラーを解決し、フィードバックに応答し、パフォーマンスとグラフィックスを最適化することが想定されています。また、一部の周辺機器やドライバーとの互換性も向上します。また、問題のある発売についても言及する、近い将来の別の開発者日記も楽しみにしています。