日本の有名な開発者である小島秀夫氏は、ファミ通誌(VGC経由)のインタビューで、『デス・ストランディング』のアニメ化について、最終的に選んだA24社よりも多くの映画会社からアプローチを受けていたことを明らかにした。しかし、彼によれば、彼らは大規模な爆発を伴う大規模な大作を作りたがっていたという理由で他の作品を断ったという。しかし、A24では、実際には違う種類の映画を作りたいと彼は言います。
小島氏はまた、自分で映画を監督する野心はないと述べたが、周知のとおり、彼のゲームは非常に映画的であり、いつか彼が映画監督に挑戦したいと常に思っていた。また、A24を選んだのは、それが8月24日の出来事だったからだと、彼はすぐに冗談を言った。実際、小島監督がおそらく同社の映画制作に対するオルタナティブなアプローチと、小島監督の作品と同様に今でも商業的に機能している、より芸術的なポートフォリオに惹かれたのは周知の事実である。
『デス・ストランディング』の作者は映画の発表時に、ただ単に映画化するだけでなく、どうやらこの世界を拡張して、プレイヤー以外の人にも興味を持ってもらえるようにしたいと明らかにした。さらに、それはゲームや映画に限定される必要はありません。