Astro Bot が市場に登場するとき、私はチーム アソビとソニーの開発者にとって、これが本当に通常の価格に値する本格的なゲームであり、子供向けだけのものではないことをプレイヤーに納得させることが最大の課題になるだろうと考えていました。私自身はそれを疑っていませんでしたが、その疑念は、たとえば議論の中でよく見られました。どうやら、著者たちはこの課題をなんとか達成したようです。 GamesIndustry.biz のジャーナリスト、クリストファー・ドリング氏は自身の Twitter アカウントで、特にヨーロッパでは、Astro Bot がマリオを除く近年のどの新しい 3D プラットフォーマーよりも優れた成績を収めたと報告しました。
Astro は、もはや主流ではないジャンルとしては非常に好調なスタートを切ることができたはずです。ドリング氏によると、『Astro Bot』はセガの『ソニック フロンティア』よりも3分の1、Activisionの『クラッシュ・バンディクー4:イッツ・アバウト・タイム』よりも半分売れているという。同時に、クリストファー・ドリングは正確なデータにアクセスできることで知られていますが、より具体的な数字を共有することは許可されていません。
ソニーはまだ正式な販売について自慢していないが、ライターやアナリストなどからのさまざまなヒントから、Astroは非常に好調であるようだ。米国では初週のベストセラータイトルチャートで2位にランクインした。アストロは本国日本でも同ランクに到達した。同社が何らかの概数を待っており、最終的には正式なデータを共有してくれることを祈るばかりです。
ちなみに、Astro Bot のサウンドトラックは、Spotify、Apple Music、その他のストリーミング プラットフォームで聴くことができます。