カプコンはまた小さなプレゼンテーションを開催しました。今回は他でもないモンスターハンター ワイルドに焦点を当てました。約 10 分間の放送では、シリーズ プロデューサーの辻本良三氏が司会を務め、ゲームに関するニュースについて語り、早ければ来週にもプラットフォームを超えてすべてのプレイヤーがアクセスできるオープン ベータ版について発表しました。もちろん、最新のトレーラーもあります。それに加えて、新しいモンスターの位置画像も公開されており、カプコンは PlayStation ブログの記事でそれを披露しましたが、これがこのプラットフォームの唯一のボーナスではありません。
ベータ版では、プレイヤーは制限なくキャラクター エディターを使用する機会があり、自分の作品を自由に変更できますが、最終ゲームで期待される機能はすでに備わっています。誰かが現在のキャラクターを十分に気に入っている場合は、リリース時にそれをゲームに転送することが可能になります。ストーリーの一部、つまり導入カットシーンと、チュートリアルとチャタカブラ狩りを含む一節も利用可能になります。開発者はすでにカットシーンからゲームプレイや武器の感触への移行を促しています。次に、テスターはドーシャグマ パックのアルファを狩りに出かけます。その一環として、新しい狩りの場所も探索します。どちらのクエストでも、SOS フレアを使用してオンラインの NPC や他のプレイヤーに助けを求めることができます。さらに、このテストではクロスプレイがサポートされているため、プレーヤーは別のプラットフォーム上の他のプレーヤーと接続できます。テストに参加すると、参加者はポーションやその他の便利なボーナスを含むパッケージ、およびペンダントの形でゲーム全体の報酬を期待できます。
10 月のオープン ベータ テストは、Steam、Xbox シリーズ、PlayStation 5 を介して PC で利用可能になり、早期に利用可能になる予定です。 PlayStation Plus加入者向けのオープンベータは、10月28日月曜日午前5時(東部標準時)から10月30日水曜日午前4時59分(東部標準時間)まで独占的に利用可能です。翌日の 10 月 31 日木曜日の午前 5 時に、テストは再び全員に公開されます。公開テストは 11 月 3 日日曜日まで実施され、東部標準時午前 3 時 59 分に終了します。もちろん、テストの目的の 1 つは、たとえば、開発中のゲームの負荷や全体的な動作をテストすることであるため、開発者は、テスト全体を通じて安定したエクスペリエンスを保証することはできないと警告しています。同様に、プレイヤーが現在遭遇するいくつかの要素や側面は、念のためリリースまでに変更される可能性があります。
『モンスターハンター ワイルド』は、PC、PlayStation 5、Xbox シリーズ向けに 2025 年 2 月 28 日にリリースされます。