新しい週の初めに、『Dragon Age: The Veliguard』の最初のレビューが公開され、BioWare の開発者の手の下で長年にわたって醸成されてきたものが大部分明らかになりました。しかし、このスタジオのゲームのファンならよく知っているように、人気があり、ほとんど肯定的に評価されているファンタジー シリーズの 4 番目の続編に加えて、新しいマス エフェクトも作成されています。そして、ドラゴン エイジ、ストーリー、キャラクターに敬意を表しますが、ファンの間ではマス エフェクトの方がはるかに信頼されていると個人的に感じており、物議を醸したアンドロメダの後の続編は、非常に多くの RPG 愛好家のグループによって熱望されています。 。したがって、Dragon Age: Veliguard のレビューがリリースされた後、新しい Mass Effect の出来についての質問があることは予想されていましたが、開発責任者の Mike Gamble が Twitter でいくつかの質問に答えました。
Veilguard のレビューが公開され、10 月 31 日が近づいている今、多くの人がマス エフェクトについて私に尋ねてきます。
どちらもスタジオのものですが、マスエフェクトはマスエフェクトです。 SF RPG に命を吹き込む方法は、他のジャンルや IP とは異なります…そして、さまざまな種類の愛が必要です。
— マイケル・ギャンブル (@GambleMike) 2024 年 10 月 28 日
ファンからの質問で何度か繰り返された質問の 1 つは、新しいマス エフェクトの全体的なコンセプトに関するものでした。 Dragon Age をプレイしたことがない人は、このゲームが多くの場所であまり真剣に受け止めず、不条理なコメディに陥っていることをおそらく知らないでしょう。しかし、Mass Effect にそのようなことを期待すべきではありません。 Gamble がいくつかの投稿で述べているように、Mass Effect は Mass Effect であり、このようなタイトルに命を吹き込むには特別な注意が必要であると言われています。 「マスエフェクトはオリジナル三部作の成熟した性格を維持し続ける」とギャンブル氏は具体的に述べ、もちろんユーモラスなシーンを排除するものではないと付け加えた。ただし、開発責任者によると、真剣に書かれたキャラクターはそれでも夢中になるため、自動的にコメディアンになるはずはないとのことです。
ゲームの雰囲気はグラフィックによっても強調されるべきであり、開発者はキャラクターを視覚的に様式化する試みに頼ることはありません。新しいドラゴンエイジについて言及したファンの1人は、ゲームが「ピクサライズ」されていると語ったが、ギャンブル氏はマスエフェクトがそうあるべきだと否定した。 「ピクサライゼーションに完全に同意するかどうかはわかりませんが、マスエフェクトはフォトリアリスティックであり、私が開発を主導する限り、今後もそうあり続けるでしょう」とギャンブル氏は推測しました。ただし、このゲームが開発サイクルの初期段階にあることは依然として事実であり、積極的な作業は昨年の秋に始まったばかりです。あと数年以内には新たな宇宙冒険が期待できると推測されています。