ゲームには型破りな体験が足りません。90 年代を舞台にしたファウンドフッテージのホラー映画『Don't Scream』は、そのような体験を作ろうとしています。ゲームは、驚きや叫び声が起こるたびに再開されるため、プレイするにはマイクが必要です。私たちが初めてこのゲームについて Digital Cybercherry から報告したのは 1 年前で、その時はハロウィーンをテーマにした早期アクセス リリースが予定されていました。当初、開発者は完全版を昨年リリースする予定でしたが、最終的にはほぼ 1 年と 1 日かかりました。 『Don't Scream』は 2024 年 10 月 28 日に Steam で正式にリリースされ、新しい短いトレーラーも公開されています。
フルバージョンへの移行にあたり、開発者は早期アクセス中にプレイヤーのフィードバックに注意深く耳を傾け、バージョンの形成に協力してくれたすべての人々に感謝しています。バージョン 1.0 では、多くの改善、興味深い変更、新機能が提供され、もちろん以前のバグや問題も修正されています。 「あなたが最後に訪れて以来、森は大きな変化を遂げました」と開発者たちはからかいます。恐ろしい通路や全体的な恐怖と幽霊は、新しく改良されたモデル、アニメーション、エフェクト、サウンドのおかげでより強烈になり、再設計されたオーディオ側もバイノーラルになりました。同様に、サスペンスと恐怖に関連したダイナミズムとペースの再調整がありました。開発者らによると、森自体はさらに大きくなり、探索できる新しい場所が数十も追加され、既存の場所も以前よりも快適になったとのことです。
ゲームの核心はプレイヤーの反応と驚きに基づいているため、開発者はプレイに必要なマイクのキャリブレーションの改善にも重点を置きました。叫ぶとゲームが再開されますが、ささやき声や一人で話すと、プレイヤーが森に隠れているハンターや他の敵からの危険にさらされるため、影響を受ける可能性があります。また、ユーザー インターフェイスやグラフィック設定を再設計したり、クモ恐怖症向けのモードを追加したりしました。二つの通路が同じであってはなりません。これは改善された環境ナラティブによって助けられ、再現可能性は追加されたオブジェクトや森で見つけたい「遺物」によってもサポートされています。実績の追加はこれに関連しており、それに加えてトレーディングカードも Steam で入手できるようになりました。