STALKER シリーズのファンは、ゾーンを悩ませる問題を解決するために、わずか 1 週間で日常生活のトラブルを忘れることができるでしょう。 GSC Game World の開発者は STALKER 2: Heart of Chornobyl を 11 月 20 日にリリースします。このゲームは発売日に Game Pass オファーに含まれているため、誰でもプレイできるようになります。ただし、コンピューターでプレイする場合には、ゲームのハードウェア要件という制限がまだ 1 つあります。開発者は以前、最低および中程度のグラフィック設定の基本プロファイルを公開および更新しましたが、昨夜、プレイヤーに少し損害を与える可能性がある最終テーブルを共有しました。もちろん、私たちが話しているのは、最初のビデオ以来、グラフィックスのベンチマークとして機能してきたゲームのことです – たとえ 2 年前の Gamescom でのプレイアブル バージョンの品質がそうではなかったとしても – 一方、RTX レベルのグラフィックス カード4060/RX 5700 XT は、中程度のグラフィック設定に対する一般的な要件ではありません。
この表自体がすべてを物語っており、自分で簡単に回避方法を見つけることができますが、指摘すべき点がいくつかあります。何よりもまず、予想通り、このゲームは発売当初から Nvidia と AMD の両方のアップスケーラーをサポートするという事実です。もちろん、これは総ハードウェア要件を緩和するものであり、誰もがオプションとその結果として得られるハードウェアの品質の交差点を見つけることができることは明らかです。ただし、ディスク容量と動作メモリの要件は変更できないため、160 GB の容量 (できれば SSD 上) を用意し、最大 32 GB の RAM を使用することを想定してください。この要件さえ、推奨ハードウェアの分野ではあまり一般的ではありません。もちろん、開発者がリリース後のアップデートで最適化を改善できるかどうかは疑問です。いずれにせよ、Xbox でプレイする機会を利用しないことを当然の前提として、まだ数日は準備する必要があります。
グラフィック パフォーマンスと要件に加えて、ゲームは起動時にハードウェア アクセラレーションによるレイ トレーシング エフェクトを使用しないという古い情報を追加します。開発者は将来的にそれらに期待していますが、低いグラフィックス プリセットでプレイしている場合でも最終的にはゲームが改善されるという希望がここから生まれますが、11 月 20 日以降、ゲームはUnreal Engine 5 で使用される Lumen テクノロジー。リリース後まで、開発者はクロスプラットフォームの変更やマルチプレイヤー要素も実装する予定ですが、これらすべての実装に関する具体的な期限はまだありません。