確かにその通りです。時が経つのは早く、Half-Life 2 は 2004 年 11 月 16 日のリリースから 20 周年を迎えます。Valve はこのお祝いの瞬間に向けて誠実に準備を進めてきたため、祝賀者本人だけでなく、祝賀会の参加者にも何かを与えることができます。選手もファンも。 Valve は、最初のゲームの 20 周年記念ドキュメンタリーをフォローアップすることを決定し、過去へのさらなる考察とゲームの高品質な古い映像、ボーナスの壁紙とゲームのサウンドトラックを追加しました。その後、Half-Life 2 自体は、バグ修正だけでなくグラフィックスやマップの調整も提供する大規模なアップデートのおかげで、適切な配慮を受けました。 Half-Life 2 には、エピソード 1 とエピソード 2 の拡張パックに加えて、ボーナスに Lost Coast アドオンも含まれているため、誰もがタイトルを最大限に楽しむことができます。
まず、すでに述べたインタビューから始めましょう。このインタビューの作成のために、Valve は再び Secret Tape スタジオのクリエイターを選びました。彼らは同様の方法で、最初のゲームにまつわる出来事を処理しました。そして、見るべきものがあるということ。 2 時間のドキュメンタリーは、ゲーム自体の開発だけでなく、必ずしも楽しいものではなかったゲーム周辺の出来事にも焦点を当てています。もちろん興味深いです。 「私たちのハーフライフ 25 周年記念ドキュメンタリーは非常にうまくいったため、Secret Tape の映画制作者を再び招待し、第 2 弾に関するドキュメンタリーを手伝ってもらいました。しかし今回は、ゲームの開発だけでなく、どのようにして資金がなくなったか、どのようにハッキングされて制作中の作品がオンラインに流出したか、どのようにして私たち自身のパブリッシャーが私たちを訴えたか、そして Steam がどのようにしたかについての物語でもあります。が生まれました。そのため、Valve はこの記念日に特化した特別ページに興味を持ち、ドキュメンタリーが直接そのページを独占しており、これは間違いなく当然の結果です。」ただし、ビデオ形式のドキュメンタリーに限定されるものではありません。現在入手不可能になって久しく、コレクターにとって重要な作品である『Raising the Bar』の開発に関する本の新版が近々出版される予定です。 2、エピソード 1 と 2 の未発表のコンセプト、あるいは最終的にはリリースされなかった 3 番目のエピソードの準備からのアイデアや実験かもしれません。」
過去を垣間見るだけでは十分ではない場合は、ページのさらに下に「長い間失われたメディア」と呼ばれるセクションがあり、さらに古い時代の 3 つの古いビデオが見つかります。 Valve は、Siggraph 2000、E3 2002、および E3 2003 カンファレンスで入手可能なビデオの中で、「以下のデモは、オフィスのあちこちに散らばっていた昔のコンピュータのハード ドライブから回収され、高品質で表示されています」と述べています。タイトルが示すように、最も古い録音は 2000 年に遡ります。「『無料テレビ』として知られるこのデモンストレーションは、第 1 巻がリリースされて間もなく、Siggraph カンファレンスで披露されました。これからご覧になるのは、Half-Life 2 開発のこの時代から生き残った最高品質の映像です。E3 2002 のデモは、到着したにもかかわらず、開発者が最終的には保管されていると判断したため、ちょっとした保管庫です。」ゲームを発表する準備はまだできていません。そして、このゲームをついに世界に紹介したのは E3 2003 のビデオでしたが、これまでこれほどの品質でゲームを見る機会はありませんでした。 「このデモを通じて、私たちは HL2 ゲームと Source エンジンを世界に公開しました。これまで、彼女の映像は E3 の当社ブースからのカメラ記録の形でのみ入手可能であったため、品質の違いがはっきりとわかるでしょう。」と説明には書かれています。 3 つのビデオはすべて、記事の最後にあります。
さて、20歳の誕生日にはさらに美しく見えた誕生日の男の子に直接焦点を当てましょう。 Half-Life 2 には、前述したようにエピソード 1 とエピソード 2 も含まれており、ゲーム内のメイン メニューから直接アクセスできます。 「同時に、今後は、1 つのキャンペーンを完了すると、自動的に次のキャンペーンに進み、ゲームを切り替える必要がなくなります」と Valve は新機能について付け加えています。また、このゲームは Steam ワークショップにも新たに対応しているため、ユーザー コンテンツの一部を試したい場合にゲームを終了する必要はありません。 Steam に最近追加された録画機能は、録画に自動的に追加される重要なイベントの特別なタグをサポートしています。さらに、制御スキームが更新され、最初の Half-Life で改良されたものに対応し、照準補助設定のオプションが拡張され、ゲームのメイン メニューが変更され、Steam に適合しました。デッキも同様に。歓迎すべきボーナスは、他の Valve ゲームに見られた豊富な開発者のコメントが追加されたことです。まだオリジナル バージョンをプレイしたい場合は、ベータ版のゲーム設定に「steam_legacy – Pre-20th Anniversary Build」として表示されます。
更新されたコンテンツには、ゲーム全体にわたる変更、修正、調整が含まれます。 「Half-Life 2 のすべてのマップは、レベル デザイナーによる徹底的なレビューを受け、100 年前のバグを修正し、多くの人が永遠に失われたと思われていたコンテンツと機能を復元し、いくつかの品質、つまりライト マップとミスト」と彼らは説明し、これに加えて、跳ねるテクスチャ、ジオメトリの穴、消えたオブジェクトを修正することでもあり、ライティングやライトマップも作り直し、それに遭遇した場合には草のスプライトや黒くなったモデルも修正したと付け加えた。 。 「ゲーム開始時の G マンの目のモデルから緑色の輝きが取り除かれ、2004 年に覚えているかもしれない反射の輝きが復元されました」と彼らは他の変更も付け加えています。このゲームには、オリジナルまたは新しいエフェクトとモデルを使用するためのスイッチもあります。多くの修正も行われており、ここにすべてをリストするのはおそらく意味がありません。更新ページで明確に見つけることができます。頑張ってください、Half-Life 2!