Asobo スタジオの開発者による新しい Flight Simulator 2024 への何ヶ月もの期待は、昨日、鍋の湯気のように消え去りました。ゲームを事前にダウンロードできないということを最初に覚悟しなければならなかったプレイヤーたちは、火曜日の午後5時からゲームがオンラインサーバーに接続しようとしても無駄だったので、ほとんどはロード画面を見るだけでした。状況は夕方や夜になっても改善されず、このことがタイトルの受け入れに大きな影響を及ぼし、たとえば Steam では、タイトルを肯定的に評価しているプレイヤーは 15% のみでした。このような状況であっても、開発者たちは長い間沈黙を続けることができず、午前中に状況を説明しようとするビデオに登録しました。しかし、最初に開発ディレクターのヨルグ・ノイマン氏とスタジオCEOのアソボ・セバスティアン・ブロッホ氏から謝罪があり、両氏はプレイヤーの関心を完全に過小評価していたことを相互に認めた。
「私たちはコミュニティにとって素晴らしいものを作り上げたと感じています。Flight Simulator 2024 の興奮は非常に大きかったのですが、私たちは正直に言って、それがどれほど巨大であるかを完全に過小評価していました」とニューマン氏は述べ、プレイヤーの数がオンライン インフラ全体を圧倒したことを認めました。その結果、接続の待ち時間が長くなり、迷惑なキューが発生します。次に、Sebastian Wloch 氏は、インフラストラクチャが処理する 1 つの特定のサービスに問題があり、広範なデータベースに接続されているものの、リクエストの数によってそのキャッシュが過剰になっているとさらに詳しく説明しました。以前のテストで、Asobo の開発者は一度に 200,000 人のプレイヤーのチェックインをシミュレートしましたが、発売後の最初の数時間からの具体的な数字は明らかにしませんでしたが、その数は何倍にも達したに違いありません。
問題を解決するために、開発者はインフラストラクチャ全体を再起動し、すべてが改善し始めるまでプレイヤーの流入を監視しました。そのため、ゲームに参加しようとするプレイヤーからのリクエストの処理速度を 5 倍に向上させましたが、残念ながら最初と同じ問題が発生しました。 「我々はそれを解明しようとしており、できるだけ早くできる限りの最善を尽くしている」とウォッホ氏は述べ、たとえ誰かがゲームに参加できたとしても、行方不明になると確かに問題に遭遇する可能性があることを認めた。一部の飛行機を含む部品。もちろん、これは Flight Simulator 2024 が通常の状態にあるべき状態ではありません。開発者は、ゲーム内の接続の問題を修正すると、読み込みがはるかに速くなり、当然ゲームに何も欠けていないはずであることを確認しています。 。
現時点では、Asobo の担当者は、待機せずにゲームに接続できるタイミングに関する詳細情報を持っていないため、非常に長いロード状態が依然として有効であり、私たちもこれを克服しようとしています。