スクウェア・エニックスは火曜日の夜、ファイナルファンタジーXIVモバイルを正式に発表した。ゲームの名前が明確に示しているように、2010 年の失敗したバージョンを除けば、これは 11 年前に PC と PlayStation でリリースされ成功を収めた MMORPG のモバイル版です。たとえば、内部関係者のクラカシスが今年 7 月に指摘したように、 , テンセントはゲームの開発、具体的には彼のスタジオであるライトスピードに関わっており、最初に中国でタイトルを発売しますが、最初のテストの後、世界中でリリースされることも期待されています。プロデューサーの吉田直樹氏がプレスリリースで説明したように、モバイル版は主要なPCゲームやコンソールゲームの「姉妹」となり、それらの世界は直接リンクされません。
添付のビデオで、吉田直樹氏は、Lightspeed Studios のスタッフが、モバイル プラットフォームの可能性や限界だけでなく利点も尊重しながら、可能な限り最も忠実な模倣を最優先に試みていることを確認しています。プレイヤーは、ベース ゲームから知っている可能性のあるストーリー、同様の戦闘システムだけでなく、クラフトや、ゲームがヒーローのクラスや職業を処理する方法もお見逃しなく。クラスは明示されていませんが、ゲーム本編と同様の設定になると思われますが、当面はゲーム開始時から拡張クラスである職業が9種類のみとなります。
私たちが話しているのは、深刻なトピックやストーリーに加えて、プレイヤーにとって非常に温かくオープンなファイナルファンタジー シリーズであるため、ゴールドソーサー遊園地はファイナルファンタジー XIV モバイルの明らかな一部であり、そこではいくつかの側面を試すことができます活動。しかし、一般的に、ゲームの世界でチョコブ レース、釣り、トリプル トライアド カードのプレイなどのミニゲームにも遭遇するはずです。もちろん、戦闘の役割から抜け出して、わずかに異なる状態でファイナルファンタジー XIV を体験することもできます。ペース。開発者は、収集または作成に焦点を当てた 11 のクラスを約束しており、それを通じてさらに優れた装備を入手したり、他の人に支援を提供したりできるようになります。
このゲームにはまだリリース日がなく、トレーラーといくつかの画像以外はあまり見ていませんが、スクウェア・エニックスはFF XIVに隠され続けている可能性を活用したいと考えているようです。少しは未来を確保しましょう。ただし、収益化がどのようになるかは今後もわかります。大型バージョンでは引き続き月額サブスクリプション システムが維持されますが、モバイル ゲームではこれはほぼ確実に除外されます。