Grinding Gear Games の開発者が 10 月末に報告したように、待望の ARPG Path of Exile 2 の早期アクセス開始は遅れて開始されます。一方、ファンはすでにリリースを「待っていて」おり、ゲームは最初のファンを 12 月 6 日の 20:00 に PC、Xbox シリーズ、PlayStation 5 でプレイするよう招待します。最初の公開リリースには、キャンペーン パーツ、ヒーロー クラス、ボスのすべてがどのくらい含まれるかが明確になるまで待たなければなりませんでした。しかし、Grinding Gear Games の代表者は、Steam 上の広範な投稿ですでにすべてに答えており、ファンが喜ぶ理由がかなり多く与えられていることを認めなければなりません。
「Path of Exile 2 はわずか 2 週間で早期アクセスが開始されますが、何を期待するかについて多くの質問があることは承知しています」と開発者は記事の冒頭で述べています。また、質問があれば追加の回答を書くことも約束しています。これにより、全員が事前に明確になり、コンテンツの面で何が得られるかだけでなく、たとえば実際にどのようにプレイできるかについても知ることができます。これは実際には非常に興味深いトピックです。なぜなら、同じプラットフォームで過去に Path of Exile コンテンツに 480 ドル以上を費やしたことがある場合、PoE 2 早期アクセスに無料でアクセスできるからです。それ以外の場合は、30 ドル相当の早期アクセス サポーター パッケージを購入することで入手できます。早期アクセス自体に関しては、ゲームには約半年を費やす必要があり、開発者はキャラクターや進行状況を削除しないことを約束しています。ただし、早期アクセス中に作成されたキャラクターは独自のリーグに配置されるため、リリース後は標準ゲームではプレイできなくなると警告した。
さて、コンテンツの話です。これは、プレイヤーがキャンペーン全体から 3 つの行為を楽しめるという理由だけで、早期アクセスの開始に非常に有望であると思われます。また、開発者によると、完全版のゲームのコンテンツが 2 倍になる場合でも、これはキャンペーンにも適用され、以前に約束されていた 6 つの行為に達することになりますが、エンドゲームのコンテンツは早期アクセスの一部として利用可能になります。数字で言えば、プレイヤーは戦士、モンク、レンジャー、魔女、魔術師、傭兵の 6 つのプレイ可能なクラスのヒーロー、50 人のボス、そしてゲーム世界に散らばる約 400 種類の敵を楽しみにできます。早期アクセス ゲームではソファ協力プレイも提供され、他のプレイヤーはゲーム所有者のアカウント内で独自のキャラクターを作成できます。また、Path of Exile 2 では、マイクロトランザクションの一部として購入した最初の部分のすべてのコンテンツを徐々に使用できるようになることも嬉しいことです。開発者は忍耐を求め、早期アクセスの開始時にコンテンツが使用できないことを確認するだけです。 100パーセント同期しています。