『No Man's Sky』の大きな野心からさらに大きな転落に至るまでの道のりは、最終的には機能的で人気のあるタイトルに至るまでの過程が魅力的です。 Hello Games の開発者たちは、ゲームが単に約束されたものを提供できなかった 2016 年の狂気のローンチ以来、アップデートを通じてなんとか間違いを修正し、約束を守ることに成功し、何年も前に自分たちを挽回したと言えるでしょう。これは、Steam での全体的な評価が少なくとも 2 年間で非常に否定的なレビューから賛否両論のレビューに変わり、最終的に 2021 年には「かなり肯定的な」評価に変化するのに十分でした。割合が高くなるほど評価を上げるのは難しくなるため、時間がかかりましたが、最終的には No Man's Sky が 80% の肯定的なレビューという新たなマイルストーンを達成し、全体的な評価が「非常に肯定的」となった。
なんてことだ – それは起こった 🥳
すべてのレビュー: 非常に好評です 😍
ありがとう、ありがとう、ありがとう❤️
これが私たちにとって何を意味するか、あなたにはわかりません 🙏 pic.twitter.com/Go0uyZHZA6
— ショーン・マレー (@NoMansSky) 2024 年 11 月 27 日
このゲームは 2017 年以来、否定的なレビューよりも肯定的なレビューの方が多く獲得されてきましたが、最初のショートと惨事、そしてそれに伴うこれまでの否定的なレビューの量を覆すのは決して簡単ではありませんでしたが、最終的には徐々に成功していきました。今年の初め、Hello Games の創設者である Sean Murray は、Steam での総合評価が 78% に達したことを祝い、80% に到達することを検討し始めましたが、それはちょうど実現しました。同時に、当初はそんなことは考えもしなかっただろうから、喜びはひとしおである。 「おい、みんな、それは起こったんだ!すべてのレビュー: 非常に好評です。ありがとう、ありがとう、ありがとう。これが私たちにとって何を意味するのか、あなたには分からないでしょう」とマレーはツイッターに書き、スタジオ全体にとってのこの大きな成果のスクリーンショットを添付した。現時点では、245,000 人以上のプレイヤーがこのゲームを肯定的に評価しています。マレーはまだ「非常にポジティブ」な評価を獲得するつもりはない、あるいは少なくともそれを報告していないが、それは誰にも分からない。おそらく彼は、おそらく今後8年以内に、そのようなことを考えているでしょう。
しかしおそらく、ショーン・マレーも努力を惜しまないスタジオ「Light No Fire」の新作が、同様の初期爆発を経験しないことの方が重要だろう。その代わりに、私たちは地球ほどの大きさの巨大な素晴らしい惑星で生き残り、探索し、建設することになります。そう、それは間違いなく『No Man's Sky』に他ならない。スタジオのこの新しい取り組みがより良い状態になり、より前向きなリリースになることを願っています。