『サイレントヒル 2』リメイク版のリリースからわずか数日後、Bloober Team は次期プロジェクトの 1 つである SF ホラー『Cronos: The New Dawn』を正式に発表しました。これが三人称視点のゲームであり、プロットがディストピア的な未来を舞台にしていることはわかっていますが、これも 80 年代のポーランドに基づいています。 Xbox パートナー プレビュー中の発表と最初のトレーラーの公開により、開発者は来年さらに詳しく知ることを約束しましたが、最終的には MP1st マガジンのインタビューからすでに最初の情報を入手しました。ゲーム ディレクターの Wojciech Piejk 氏はスタジオの新たな取り組みについて語り、戦闘、雰囲気、インスピレーションなどの点でプレイヤーが何を期待できるかをより詳しく説明しました。
たとえば、ゲームの最初のショットはプレイヤーに Dead Space を思い出させましたが、これは確かにインスピレーションの 1 つですが、バイオハザード シリーズにも同様の利点があり、開発者は戦闘システムに取り組むときに両方を使用しました。これらのゲームは、さまざまなゲーム メカニクスやゲームプレイへのアプローチを扱う上でインスピレーションとなることも目的としていました。 Piejk氏は、Dead Spaceには手足の分離と切断が洗練されていると指摘し、アラン・ウェイクと敵に対する懐中電灯の使用についても言及し、クロノスにも同様の特別なものがあると付け加えたが、詳細はまだ共有していなかった。しかし、それは戦闘やゲームプレイに興味深いスパイスを加え、敵との通常の射撃を豊かにするものでなければなりません。しかし、Bloober Team は依然として主にストーリーテラーであり、だからこそ彼らはストーリーと雰囲気を非常に重視し続けており、それはトレーラー自体にすでに濃密であり、私たちはスタジオの以前のゲームですでに慣れ親しんでいると彼は付け加えました。
しかし、ご存知のとおり、Bloober には 2 つの別個の制作チームがあり、互いに完全に独立して作業しているため、Cronos が Bloober で開発された唯一のプロジェクトではありません。 Piejko氏によると、『サイレントヒル2』のリメイクに取り組んでいるチームはすでに新しいプロジェクト、特にプリプロダクション段階に取り組んでおり、そのためスタジオは同じく開発された以前のゲームと同じように進めているという。並行して。ただし、どのようなプロジェクトなのかは不明。 Skybound Entertainmentとのコラボレーションの可能性もありますが、残念ながらそれ以上はわかりません。とにかく、Piejk 氏は、Silent Hill 2 チームの何人かが、特にオーディオ部門から変化を求めて Cronos: The New Dawn に移籍したと付け加えました。開発者はホラー ゲームにおけるサウンドの重要性を認識しており、それがサイレントヒル 2 でサウンドに多くの注意を払った理由であり、クロノスでも同じことを行うつもりであり、Piejk はサウンドについての詳細を聞くのが待ちきれません。サウンド面。
『Cronos: The New Dawn』は PC、PlayStation 5、Xbox シリーズ向けにリリースされ、来年リリースが予定されています。