Obsidian Entertainment は、近日公開予定の一人称 RPG、Avowed でカスタマイズと自由度を倍増させています。ゲームの環境領域デザイナーである Berto Ritger 氏によると、ほぼすべてのクエストは、プレーヤーの選択とゲーム世界内の自然探索によって形成される複数の方法で開始できます。
クエストへの柔軟なアプローチ
GamesRadar とのインタビューで、リトガー氏は、この革新的なアプローチがいかに探索と発見を重視しているかを語った。
「すべてではないにしても、ほぼすべてのミッションには複数の開始方法があります。順番を間違えたり、クエストを開始する前にアイテムを収集したり、関連するキャラクターを殺したりすることもできます。私たちはプレイヤーが自分に合っていると思う世界を探索しながら、有機的に進歩していきたいと考えています」とリトガー氏は説明しました。
Avowed には、The Witcher 3 や Skyrim のような大規模なオープンワールドはありませんが、相互に接続されたエリアでは、予期せぬ形でアイテムやクエストに遭遇する機会が十分にあります。この設計哲学は、隠されたコンテンツとユニークな瞬間に満ちたカスタマイズされたエクスペリエンスを徹底的な探索者に提供するという Obsidian の目標を強化します。
Avowed のゲームプレイの核となるのは探索と自由です
Ritger 氏はさらに、ノンリニアなゲームプレイと創造的な代替手段が Avowed の RPG エクスペリエンスの中心であることを強調しました。
「RPG の本質は見逃せないコンテンツにあり、それによって体験が個人的でユニークなものになるのです」とリトガー氏は述べました。
「私たちは常に探検を奨励し、冒険心と楽しく迷子になる喜びを育んでいきたいと考えています。」
– Berto Ritger、環境領域デザイナー、告白
ただし、Obsidian はファンに対し、ゲームの世界の大きさについての期待を和らげるようアドバイスしています。広大なオープンワールド タイトルとは異なり、Avowed は、意味のある選択とその結果に焦点を当て、ガイド付きの探索とプレイヤーの自由のバランスをとろうとしています。
発売日と戦略
に起動するように設定 2025 年 2 月 18 日、Avoved は次の日に利用可能になります。 Xbox シリーズ X|S そして パソコンに含まれています。 ゲームパス カタログ。スタジオは、ゲームの遅延は混雑したホリデーシーズンを避け、より強力なローンチ期間を確保するための戦略的であったことを明らかにしました。 Obsidian 氏によると、ゲームは基本的に完成しており、余った時間で磨きをかけ、改善することができます。
秘密を明らかにするのが好きでも、クエストを駆け抜けたいでも、時間をかけて世界を味わうのが好きでも、Avowed は非常に個人的でやりがいのある RPG 体験を約束します。
この投稿「Avowed では、ほぼすべてのクエストをさまざまな方法で開始できます」は、Séance de jeu に最初に掲載されました。