GSC Game World スタジオのオーナーによれば、『STALKER 2: Heart of Chornobyl』も販売に成功しており、すでに利益を上げているという新鮮で嬉しいニュースがあり、それにマクシム・クリッパ氏がいくつかの詳細を追加した後、開発者自身も次のように尋ねました。話すこと。彼らは修正作業を続けており、ゲームにはまだ多くの修正が必要であり、彼ら自身も認めているため、決して怠けているわけではありません。プレイヤーとストーカーが楽しいホリデー シーズンを過ごせることを願って、開発者はパッチ 1.1 と最初のメジャー アップデートという形で早めのクリスマス プレゼントを彼らに贈りました。これにはゲーム全体にわたる 1,800 を超えるさまざまな問題に対処し、A-Life への最初の修正も含まれています。システム。
STALKER 2: Heart of Chornobyl でゾーンの新しい土地を発見し続けるストーカーの皆様へ — 1,800 以上の修正を含むパッチ 1.1 がすでに PC と Xbox に配信されています。
このパッチは、メインライン ミッション、ストーリーの進行とサイド ミッション、クラッシュ、バグを修正します。それ… pic.twitter.com/c84jnL6ec1
— STALKER 公式 (@stalker_thegame) 2024 年 12 月 19 日
このアップデートのサイズからもわかります。Steam では少なくとも 110 GB です。 「パッチのサイズが大きく、ダウンロード プロセスに時間がかかることは承知しています。ご理解に感謝し、この点にも取り組んでまいります」と開発者らは Steam のアップデートノートに書き、その後それに含まれる最も重要なものを列挙した。まず、彼らはすでに言及され、しばしば議論された A-Life に取り組み、プレイヤーの背後に敵が出現するという最も差し迫った問題の 1 つを修正しました。ゾーンがわずかに復活し、他の NPC とより頻繁にぶつかることが可能になり、同時に視認性が大幅に向上しました。また、ゾーンの外でも、オフライン モードで NPC モードを制限していた積極的な最適化が修正されました。その他の修正と調整は、キャラクターがドアを開けずに入る、小さなカバーの後ろに隠れる、キャラクターが攻撃されている場合や話しかけられない場合でも中立的な行動から立ち往生するなど、AI に関連したものです。同様に、他のバランス調整も行われ、その一環として一部のミッションの報酬が再び増加しましたが、1 回の戦いの難易度も増加しました。
もちろん、クラッシュ、最適化、カットシーン、インタラクション、ストーリーミッション、インターフェースやローカリゼーション全般の物理調整などの修正も行われています。結局のところ、このリストは発表された 1,800 件の修正のうちのほんの一部にすぎず、Steam や公式 Web サイトのリストですら最も重要なものしか言及されていません。 「サポートとフィードバックをありがとうございます。私たちはゲームの開発を続け、皆様のコメントやレビューに耳を傾け、考えられるすべての問題を調査し、できるだけ早く修正していきます。ゾーン内にあるべきではない「異常」に遭遇した場合は、当社のテクニカル サポートに報告してください。これにより、特定のケースを調査し、修正をより迅速に実装できるようになります」と開発者は結論付けています。