インディーセンセーション「Balatro」の作者である LocalThunk は、500 万の大台を突破したことを Twitter で自慢しました。このニュースは昨日の夕方早くに発表され、LocalThunk はこのスペースを利用してゲーマーにインディー ゲームへの一般的な関心を奨励しました。 「初めてインディーズタイトルに挑戦する場合は、それを習慣にしてください。他にも素晴らしいものがあります [nezávislé] ゲーム」と LocalThunk 氏は言い、もう 1 つ指摘しました。彼は、ここ数週間の売上の増加は、投稿の冒頭ですぐに本当にクレイジーだと述べたが、The Game Awards でのゲームの存在によるものだと考えており、最終回の数字自体がそれを裏付けている。
ここ数週間はかなりワイルドだった。
でバラトロを見て手に取ってくださった皆様へ @thegameawards、楽しい時間をお過ごしいただければ幸いです。
インディーズ タイトルを初めて手に取る場合は、それを習慣にしてみてください。
そこには素晴らしいものがあります! pic.twitter.com/ZnRpWnJlTW
— バラトロ (@BalatroGame) 2025 年 1 月 21 日
2024 年 12 月 13 日の TGA で複数のカテゴリーを獲得し、ルー ゲームにノミネートされた後、このゲームにどれほどの関心があったのかを理解するために、12 月 11 日の LocalThunk の投稿に戻ってみましょう。当時、ゲーム「Balatro」の作者は 350 万本が販売されたことを祝い、それ自体が大成功でした。投稿の中で開発者は、ゲーム開発へのアプローチ、つまり自分と数人の友人だけで楽しめるタイトルの作成と、現実がいかに信じられないほど異なっているかを指摘しました。しかし、LocalThunk の観点からすると、その後何が起こったのかはさらに信じられないほどでした。
わずか 1 か月で、このゲームはさらに 150 万人のプレイヤーを惹きつけ、このゲームがなぜ注目を集めるようになったのかを自分で知りたいと考えていました。そして、少なくとも Steam では、Balatro はほぼ 10 万件のレビューのうち 98% によって肯定的に評価されており、レビューではほぼ完璧なパフォーマンスを示し続けています。このゲームは、「大きなプラットフォーム」では 14 ユーロで手に入れることができ、モバイルではその金額は 10 ユーロの価格に相当します。