マーベルがリリースされる前に、すでにいくつかのライバルになります 恐れた Superheroのノベルティは、Blizzardのチームイベントの第2部と多くの共通点があるため、Overwatche 2の未来について。さらに、多くのプレイヤーによると、いくつかのことはずっと良くなります。当然のことながら、しばらくするとゲームに大きな関心があり、ゲームは並行プレイヤーの崩壊に直面することを余儀なくされますが、少なくともOverwatche 2で記録された減少は興味深いものです。彼は2023年8月にSteam Overwatch 2に到着しましたが、プレイヤーの不況にもかかわらず、ゲームに興味がなく、問題だったと言うことは不可能です。しかし、マーベルのライバルによって大きな衰退が起こったことに気付くことはできません。
いくつかの雑誌は、SteamDBデータベース内の両方のタイトルの数を指摘しました。そのおかげで、少なくともPCのアイデアを得ることができます。コンソールの状況しか推測できませんが、類似していても驚くことではありません。特に、マーベルライバルの並外れた成功を考慮して、12月5日のリリース直後に大きな関心から恩恵を受けますが、過去の他のゲームよりもこの関心を維持することができたのは注意してください。まだプレイヤーにとって魅力的なコンテンツがたくさんあります。しかし、マーベルのライバルの発売以来、競合するオーバーウォッチ2は、プレーヤーをほぼ40%減少させるのに苦労しています。 Gamer Magazineは、Marvel Rivalsの前の期間、Marvel Rivalsのリリース後、9月5日から12月5日までの3か月以内に、33,738人のプレーヤーの平均数が3か月以内に、Overwatch 2の数字を比較しました。ただし、12月5日以降、2か月も経たないうちに、平均数は20,565人のプレーヤーに減少しました。これは39%の減少を意味します。さらに、この雑誌は、9月5日でさえ、数が30,000人を超えるプレイヤーであったため、マーベルのライバルが走るまで、SteamのOverwatch2プレイヤーの数は安定していたと付け加えています。
SteamにOverwatch 2の到着が正確に模範的ではなく、ゲームの批判された変化(2つの問題以来起こっている)に関連して多くの否定的なレビューに苦労していることを覚えていれば、そうではありません。一部のプレイヤーが別の同様のタイトルを変更して試すことにした場合、あまりにも驚くべきことです。もちろん、これらの39%の一部であるすべてのプレイヤーがマーベルのライバルをプレイすることに移行したとは言えませんが、タイミングのタイミングは、それがチャンスではなく、ここで明確なつながりを見ることができることを示しています。