2024年の初めに、Bossa Games Studioはゲーム業界のレイオフの波に加わり、当時の発表に従って従業員の3分の1に別れを告げなければなりませんでした。ただし、Surgeon SimulatorやAm Breadやその他の非伝統的なシミュレータなどのゲームの背後にあるスタジオは、他のものとは異なり、物理学とは異なり、稼働し続けています。スタジオには40人がいましたが、彼らは2023年に発表された失われた空の冒険の開発に完全に焦点を当てることになっていました。しかし、開発者は次のレイオフを確認しました。
たとえば、ゲーム開発者が書いているように、Henrique OlifiersのCEOは、ゲーム業界の変革と生き残るために、さらなる削減と不特定数の従業員のリリースを確認しました。 Olifiersは、LinkedIn Studioのプロフィールの投稿に書き留め、業界の妨害をメントし、スタジオとチーム全体がどのように閉鎖または削減されたかを視聴しました。 「私たちの観点から見ると、これは段階ではなく、ゲーム業界の根本的な変革であり、ゲームやチームの作成方法の変化です。 2年後、業界は2年前の業界のようなものではありません」とOlifiersは書いています。このため、Bossa Gamesは縮小し、謙虚なゲームのリリースである失われた空を発展させ続けています。その後、スタジオは小さなチームに分割され、新しいゲームのアイデアに独立して作業して、できるだけ早くプレイヤーに連れて行かれます。
「これは、非常に才能のある珍しい同僚に別れを告げるのが難しいことを意味します。私たちは、チームを減らすという決定に頼らずにこの騒ぎに対処する方法を見つけたいと思っていますが、残念ながらこの努力に成功していません」とオリフィアーズはレイオフに戻ります。退任する人々の正確な数と、スタジオに残っている人の数はわかりません。ゲーム開発者は開発者に連絡しようとしましたが、反応はありませんでした。