ホラー映画「サイレントヒル」と「サイレン」の父であり、先週のゲームアワード2021でグラビティラッシュの外山圭一郎もついに正式に発表しました。何年も。 この機会に、彼はビデオゲームクロニクル誌からインタビューを受けました。この雑誌は、広範なインタビューの中で、とりわけサイレントヒルの推測されたリメイクまたはソフトリブートについて彼に尋ねました。 インサイダーからの様々なリークや手がかりに基づいて、戸山がこのプロジェクトに関与することは長い間推測されていたことを思い出す価値があります。 しかし、それは彼がジャパンスタジオを去り、別のホラー映画を発表する前でした。 さて、振り返ってみても、そうは思われません。
「これは、サイレントヒルを今日の基準に保つためにバイオハザード(日本のバイオハザード)のようにアクションを改善する必要があるアクションゲームではありません。 ファンを満足させるためにグラフィックを改善するだけでは十分ではありません。」
VGCは、カプコンが独自のホラーシリーズ「バイオハザード」の改善に非常に積極的に取り組んでいることを思い出します。 そして、雑誌はトヤマに、コナミがオリジナルのサイレントヒルの同様のリメイクをしたなら面白いだろうかと尋ねました。 しかし、戸山は、ゲームプレイとそのコンセプトが少し時代遅れであるため、バイオハザードよりも難しいだろうと言います。 「これは、サイレントヒルを今日の基準に保つためにバイオハザード(日本のバイオハザード)のようにアクションを改善する必要があるアクションゲームではありません。 ファンを喜ばせるためにグラフィックを改善するだけでは十分ではありません」と外山圭一郎は指摘します。
彼によると、それはそのようなことについてではありません。 ファンにとって面白くするためには、コンセプト全体を考え直す必要があると言われていました。 戸山さんもリメイク全般の動向についてお伺いしました。 このようにクラシックを新しいオーディエンスに届けるのが良いのか、それともオリジナリティに欠けているのか。 戸山氏は、映画とは異なり、元の形でゲームを楽しむことは難しいと適切に指摘している。 新しいプラットフォームのためだけでなく、オリジナルは多くの点で単に古くなっています。 それで、彼の言葉では、彼はそれを現代に移すであろう調整を受けている古典に全く異議を唱えません。
彼は明らかにサイレントヒルの最初の2つの続編が好きでした。特に伊藤暢弘が世話をした全体的なビジョンとアートの側面に関してはそうです。
そのようなプロジェクトは富山にとって興味深いものでしょうか? カムバックは彼を引き付けるだろうか? 彼は少し回避的に答えますが、彼は間違いなく別のゲームに興味があるでしょう。 彼は、ここにサイレントヒルの精神的な後継者がたくさんいることを指摘し、新しい投稿が元の投稿からどのように移動するかにも興味があるでしょう。 しかし、サイレントヒル2と3に関するインタビューの通過にも注目する価値があります。彼は明らかに最初の2つの続編が好きでした。特に、伊藤暁弘が担当した全体的なビジョンとアートの側面についてはそうです。 しかし、ここでさえ、彼はシリーズをもっと行動に移すのは困難だったに違いないと述べました。 また、前半の優れたCGシーン、その並外れた品質、サイレントヒルとバイオハザードを区別するのに役立った方法を思い起こさせます。
ちなみに、覚えておく価値はありますが、外山圭一郎自身がVGCとのインタビューでサイレントヒルが初の監督デビューだったと述べています。 以前は、SnatcherとInternational Track&Fieldでグラフィックデザイナーとキャラクターデザイナーとしてのみ働いていました。 これは成功、私の良さと呼ばれます。 推測されている新しい、再起動された、または改善されたサイレントヒルが現時点で何であるかを確実に言うことはできません。 私たちは、リメイクやソフトリブートの計画や新しい部品について繰り返し書いてきました。
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