数週間前、ビデオゲームの最もホットなトレンドの1つが2021年の終わりまでにNFTになると誰が思ったでしょう。 Ubisoftや他のいくつかの大企業から得られた手がかりはすぐに具体化し始めました。これは、STALKER 2のトークンに関する今日の記事で強調されています。ただし、ニュースの要約では、プレーヤーを提供することを決定したPeterMolyneuxからの大きな関心についても説明しました。彼の将来のレガシータイトルをプレイすることで得られるチャンス。 NFTを通じて、将来の店舗や工場のための土地を提供し、販売ネットワークで他のパートナーを雇う権利を与えます。 一緒に、彼らはデジタルワークベンチでさまざまな製品を設計し、それらの生産とその後の他のプレーヤーへの販売を担当し、そこから論理的に販売を所有します。 しかし、Legacyをブロックチェーンに接続すると、仮想LegacyCoinsに実際のお金で実際の価値を与えることができます。 本物 得る。 そして、少なくとも初期の段階では、22cansが土地の売り上げに対してすでに記録している売り上げによって証明されています-Rock Paper Shotgunによると、売り上げは10億クラウンを超え、最も高価な土地はデジタルロンドンの中心です-かろうじて信じられないほどの2000万クラウンで販売されています。
PeterMolyneuxの次のゲームはNFTで4000万ポンドを売りました
– https://t.co/4ktLLCXZPR pic.twitter.com/kvtTdFcYk9— Rock Paper Shotgun(@rockpapershot) 2021年12月14日
使用済みブロックチェーンに別の独自のNFTを作成する権利を保証する土地の売却は、GalaGamesのWebサイトで行われます。 ガラ、BAT、イーサリアムで支払うことができ、最も安いものは約70,000クラウンです。 しかし、2000区画はすべてすでに販売されており、他のすべての区画は何倍も高価です。 今すぐ参加したい場合は、最も近いプロットのコストが2倍になり、より大きなプロット(より自給自足の会社を始めることができます)のコストは40万クラウンになり、徐々に上記の金額になります。ロンドン中心部では2000万。 当然、どの土地に真の価値があるかは時が経てばわかりますが、22缶の開発者の進歩から、いわゆるFOMO効果にすべてのカードを賭けていることは明らかです。 なにか あなたが恋しい-そしてこれまでのところすべてが彼らにとってうまくいく。 もちろん、誰もがゲームをプレイするかどうか、そして自分のNFT製品を販売することで本当にお金を稼ぐことができるかどうかは疑問ですが、Molyneuxは周囲の人々にユニークな機会を与えると断言しています。
一方で、レガシー市場が急いで急いでいる製品で溢れることはないかもしれないというかなり現実的な可能性があります。
彼は、来年初めに登場するはずのゲームのコンセプトについて、The Vergeマガジンの編集者と話をしました。その答えのいくつかは、デザイナーの悪名高い評判を強調していることを認めなければなりません。 モリニューは歴史上何度もエアロックを構築しており、そのために彼は周期的に批判されてきましたが、明らかに彼のアプローチについて基本的なことは何も変わっていません。 たとえば、彼のスタジオやレガシーがまだゲームであり、プレーヤーがバグを見つけることができるという事実にどのようにアプローチするかを尋ねられたとき、彼は自主規制メカニズムの世話をすることによって漠然と答えました。 「世界が小さな変化に反応するのを見る必要がある」とモリニューは漠然と再び言った。かなり重要な質問に対する答えの残りの部分で、誰かが彼のゲームを通してお金を稼ぐことがどれほど信じられないかを繰り返した。 一方、MolyneuxがたとえばDiablo IIIで述べたように、レガシー市場が急いで低価値の製品で溢れることはないかもしれないというかなり現実的な可能性があります。 製品を販売するために、プレーヤーはLegacyCoinsで料金を支払う必要があります。この料金の下で、実際のお金の価値を想像することができます。つまり、強制循環を伴うお金は、ゲームデザイナーによると、特定の心理的障壁を作成し、市場をきれいに保つ。
ただし、レガシーについてはまだ多くの質問がありますが、ゲーム全般でのNFTの使用については、引用されたインタビューには他にも考えられる脅威があります。 たとえば、開発者自身がゲームの操作を妨害した場合、最終的には個々の人々の生活や彼らの生活に直接影響を与える可能性があります。 影響力のあるビジネスマンの支配下にある町や村の概念を見るのも興味深いです。その成功または失敗に基づいて、その場所も繁栄または衰退します。 さらに、Vergeとのインタビューでは、そのような場所に住むことは起業家が働き、すべてが1つの大きな工場または工場を中心に展開することを受け入れる必要性に関連していることを考えると、社会の特定の部分がこれを否定的に認識する可能性があると述べています。 ここから、彼はもはやディストピアから遠くはありません。それは、モリニューが反論し、逆に、プレイヤーが実際に同様のステータスを獲得した場合、周囲の住民を可能な限り生き続けるために最善を尽くすことができることを確認します。
。