スクウェア・エニックスの松田洋祐社長が大晦日にファンに、NFTの未来を見て、独自の大規模なポートフォリオにルールを獲得するために初期の報酬を適用したいと語ったとき、彼は忠実なファンからの非常に温かい反応に会いませんでした。 他の企業はこれを感嘆符として認識し始めている可能性があり、これはセガの比較的慎重なレトリックに反映されています。 2021年を正式に締めくくる経営会議では、NFT関係者からの質問もあり、最高位の従業員の回答は明確に否定的ではなかったが、一定の不確実性を感じ、動揺しないように努めている。自分の顧客オーディエンス。
日本社会は、トークンが会社の信条に沿っているかどうかを引き続き検討します-常に作成し、永遠に占有する-そしてそれは単なるお金を稼ぐ手段ではありません。
「NFTに関しては、さまざまな実験を試みたいと思います。すでに実装を検討していますが、現時点では何も決定されていません」とセガの経営陣は述べています。 特定の計画はすでに多くの外国企業によって発表されていることを彼らは思い出させますが、プレーヤーからの否定的な反応は見逃せないものです。 「マイナスの影響をどのように軽減できるか、日本の法律に関連してNFTをどれだけ導入できるか、顧客が実際に何を望んでいるか、何を望まないかなど、多くのことを慎重に検討する必要があります」とセガは言います。 この分析が完了すると、日本社会はトークンが会社の信条に沿っているかどうかを検討し続けます-常に作成し、永遠に占有します-そしてそれは単なるお金を稼ぐ手段ではありません。 そのような場合、セガは、スクウェア・エニックスの比較的妥協のないアプローチを考えると、NFTイニシアチブを継続せず、それ以上追求しないことを決定すると述べています。
NFTについて尋ねるだけでなく、彼はまた震えました 古い-新しい メタフレーズという用語は、コミュニティの構築と、特定のゲームの楽しいイベントだけでなく、新しいビジネスモデルやその他のトレンドを通じてコミュニティに取り組む機会と密接に関連しています。 ただし、ここでもセガは慎重であり、すべてのゲームがそのメタバージョンを作成できるわけではないと正しく述べています。 そのような宇宙が多くの人々を集め、強力なコミュニティを生み出すことである場合、セガによれば、それが単一の尺度でなくても、たとえば、アクティブなプレーヤーが10,000人しかないゲームには適用できません。 メタバージョンが本当にゲームに役立ち、他のプレイヤーにとって魅力的であるかどうかも重要です。 ファンタシースターオンライン2は、コンサートなどのさまざまなイベントを主催し、タイトルを簡単に拡大縮小してコンテンツで埋めることができるため、セガのポートフォリオの良い例になります。 しかし、セガがこのゲームで彼の実験をテストしたいかどうか、または彼がそれのために別のタイトルを選ぶかどうかという問題は残っています。
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