Akaki Kuumeriは、DualSenseゲームパッドのタイトルを片手で操作できる、障害のあるプレーヤー向けの興味深い補正ツールを設計および作成しました。 DualSenseはPCに接続できるため、これはPlayStation5の所有者だけでなく便利です。 一方のアナログレバーは標準で親指で操作できますが、もう一方の動きは、ゲームパッド全体をマット、テーブル、または膝の上で動かすことで制御できます。 著者自身のビデオは、実際にこれをよりよく示しています。
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これは、MicrosoftのXbox AdaptiveControllerに代わる一連の自家製の代替品です。 この提案は、主に身体障害者を対象とした、PrusaPrintersの旗の下で開催されたコンテストの一部でした。 それらをより簡単にプレイできるようにするために、3Dプリンターで印刷し、標準のドライバーに非侵襲的にインストールできるコンポーネントと変更のライブラリーが作成されました。 それが主な条件でした。
コンテストは11月8日から1月4日まで開催され、122の作品が参加しました。 あなたは関連するウェブサイトで彼らの完全なリストを調べることができます。 言うまでもなく、ツールのすべての部分を3Dプリンターで印刷できます。 さらに、提案に対して何も支払う必要はありません。 完全無料でご利用いただけます。
右手だけでなく
これは、ゲーム開発者自身がますます努力しているアクセシビリティの向上に向けたもう1つのステップです。 このデバイスは主に右側を対象としていますが、ミラーバージョンを左側に印刷することもできます。 当然、これは完璧なソリューションではありません。すべてのゲームに適しているとは限らず、タイトル内のボタンを直接再マッピングすることと組み合わせて、レイアウトがプレーヤーとそのニーズに合うようにすることができます。 この目的に特化した周辺機器ではない標準のゲームパッドで結果が得られることは、今でも驚くべきことです。
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出典:明木くめり
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