スクウェア・エニックスの開発者は、サーバーの容量が不足しているため、12月中旬にMMORPGファイナルファンタジーXIVの新規顧客への販売を削減しました。 特にエンドウォーカーの拡張版がリリースされた後は、ゲームへの関心が非常に高く、他の人のアクセス制限に関係なく、プレイヤーは長いキューの接続を待ちました。 開発責任者の吉田直樹が状況についてコメントした数日後、ファンの開発者に対する下品さのレベルに耐えられないと不満を漏らしたが、さらに陽気なニュースがやってきた。 1か月足らずで、新しいデータセンターをアクティブ化することができ、新しい顧客へのゲームの販売に関する制限は1月25日に終了します。
プロデューサー兼ディレクターの吉田直樹が拡大計画を発表しました #FFXIVの操作。
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—ファイナルファンタジーXIV(@FF_XIV_EN) 2022年1月14日
吉田氏は昨夜、ゲームのウェブサイトに掲載された詳細なレポートの冒頭で、「2021年も引き続きご愛顧いただき、誠にありがとうございます。2022年も引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます」と述べた。 彼は続けて、今後数日間で何が変わるかを説明し、すぐに一般的な落ち着きがあり、通常に戻ると約束しました。 サーバーワークロードの最初の部分は、オセアニア地域の新しいデータセンターによって運ばれることになっています。吉田氏によると、スクウェア・エニックスは急いで立ち上げ、5つの計画された世界すべての関与を一度に待たないことを決定しました。 吉田氏は、現状を踏まえ、オセアニアだけでなく、すべての人に適用されるキャラクターの転送に、新しいサーバーを使用したいプレイヤーは料金を支払う必要がないことを確認しました。 現時点で完全には起こらない唯一のことは、以前に発表された他の人を訪問するためのシステムです レルム 特定のデータセンターで、または他の地域に移動することもできます。 いわゆるデータセンター旅行システムは、現在の状況のためにわずかに変更されており、6.1xの更新まで延期されており、地域外への旅行の可能性はありません。 これは可能ですが、吉田氏によると、開発者たちはまだそれについて議論しており、決定は後日任せています。
ヨーロッパのデータセンターは4つの新しいレルムを受け取り、約1年後にはその総数が1つ増えます。
他のデータセンターに関しては、スクウェア・エニックスは2022年中にそれらを拡張して、アクティブなプレーヤーの数をより適切に管理しますが、新しい世界が常に出現するとは限りません。 日本のプレーヤーが最初に拡張します。拡張後も世界は同じですが、論理データセンターが1つあり、各レルムのプレーヤー数が50,000人増加します。約1年後、総数が1つ増えます。 そのため、北米では8月に新しいデータセンターとともに4つのワールドが追加され、1年後にはすべてのプレーヤーのリクエストを処理するためにさらに4つのワールドが追加されます。
しかし、楽観的な見通しにもかかわらず、吉田氏は裏口を半開きにして、1月25日のゲームの開始を再確認し、問題が再び発生した場合、新しいコピーの配布は再び停止されると述べています。 「一部の地域ではピーク時にトラフィックが多いことを認識しており、この転売の決定が時期尚早であると感じる地域もありますが、理解してください」と吉田氏は言います。 線の間では、これはおそらく、ゲームへの大きな関心はサーバーの問題によって引き換えられているものの、ゲームへの大きな関心があるときに企業が売上を漏らしている可能性があることを示唆しています。 。
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