バルブの代表者は、木曜日から金曜日の夜に何度かスティームデッキ周辺の状況についてコメントしています。 ラップトップの発売は昨年末から今年初めに延期されましたが、Valveの人々は延期の謝罪と説明の後、常に非常に楽観的であり、同様のムードが続いています。 昨日のレポートによると、デバイスが2月末に最初の所有者に移動できるようにすべてが順調に進んでおり、ゲームをテストしたり、ページのマイナーな最適化を実行したりできる十分な数の開発者もいます。画面の解像度。 「世界的な供給のパンデミックと輸送の困難にもかかわらず、2月末までに実際にSteamDecksを新しい家に出荷し始めるようです」とSteamDeckチームは言います。 彼はまた、プレーヤーが自分の番になったときにデバイスの製品ページを確認するか、今年の第2四半期以降に開始される次の注文の波の開始を待つことができることを思い出させます。
バルブによると、開発者がテストできなかったという事実に問題はないはずです。12月だけでも、何百もの機器がゲームスタジオや個々の開発者に渡されることになっていたからです。
「デバイス自体が構築されると、Steamで利用可能なゲームがSteamデッキをどのように理解するかをすぐに確認できる互換性チェックがあります」とValveの人々は言い、これが実際に起こり始めていることを示す最初の兆候です。 プレイヤーが気付いたように、Steamデッキに対応する新しいアイコンが互換性のあるプラットフォームとオペレーティングシステムのSteam2データベースのSteam2データベースに表示され、これは将来、個々のゲームページの一部になる可能性があります。 データベース内の個々のパラメーターは、ゲームがドライバーをサポートしているかどうかを評価するテストの実行、個々のコントロールの正しい指定、ゲームメニューのテキストの読みやすさ、およびSteamでのスムーズな実行を保証するための基本的なパフォーマンス設定を参照します。デッキ。 テストについて スタンプ 互換性がありますが、Valveはまだ具体的には話していませんが、すべてが説明されている発見に基づいている可能性が非常に高いです。
多くの開発者がSteamDeckを受け取り、タイトルがテストにどれだけ合格するか、または適切な変更を行う意思があるかどうかに応じて、ゲームが増える可能性があります。 ただし、Valveによると、開発者がテストできなかったという事実に問題はないはずです。12月だけでも、何百もの機器がゲームスタジオや個々の開発者に渡されるはずだからです。 その結果、ゲーム業界の数百人、おそらく数千人の1人が、確立された機密保持条件を満たさず、デバイスについてより詳細に話し合うリスクも高まります。 Boiling Steamマガジンは、これらの1つと匿名で話し、まだ広く発表されていないいくつかの興味深い観察結果を思いつきました。 まず第一に、対象となる開発者は、リリースの延期は、半導体チップの不足だけでなく、SteamOS3.0インターフェースの準備が整っていないことが原因であると考えています。 システムには重要なデバッグが必要だったとされており、10月に開発者は、当初約束されていた12月までにすべてが行われるのではないかと疑っていました。
個々のクエリに関しては、開発者は次のように示しました devkity 256GBSSDを搭載したValveモデルを残します。 ただし、SSDまたはSDカードからのロードは、アドレス指定された開発者がこれ以上詳細な測定を実行せず、彼の感情と経験のみに基づいている場合でも、ほぼ同じように高速であると想定されます。 バッテリーの寿命について言えば、以前はすべてがAPUの負荷に依存すると言われていましたが、今回のデータは特定のタイトルに関連して2〜5時間でした。 これは、デバイス全体の加熱にも当てはまります。これは、自然に発生するはずですが、引用された開発者の耐えられない、または不快な制限を超えたことはありません。 そして、同じことがファンにも当てはまります。ファンは、スイッチの場合と同じくらい多くのノイズを負荷に放出すると言われています。これは、邪魔にならず、ほとんど気付かないと言われています。 ただし、開発者はさらに技術的な質問についてコメントし、たとえば、ネイティブバージョンが実行されているのか、Protonレイヤーが実行を処理しているのかをインターフェイスで確認することはまだできないと付け加えました。 彼はまた、自分のプログラムをインストールするのは比較的簡単で、エミュレーターのヒントや、Steam Deckの影響下で他の開発者の興味を引いて、Linux用のゲームのポートを作成すると主張しています。大きな期待に応えます。
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