Uncharted:Legacy of Thieves Collectionは、PS4のUncharted 4:A Thief’s End(2016)とUncharted:The Lost Legacy(2017)の改良版をまとめたものです。 1月28日にPlayStation5でリリースされ、今年後半にPCに登場します。 コレクションには元のマルチプレイヤーは含まれていませんが、いくつかの技術的な改善が提供されており、別のビデオで徹底的に取り上げています。 しかし、私たちはあなたが最も重要なことを学ぶ古典的なテキストでさえ、目新しさをだましたくありませんでした。 ただし、ビデオと記事については、最近のDeath Strandingへのアップグレードと同様に、タイトル自体を評価するのではなく、主に改善に焦点を当てています。 したがって、最後に数字は表示されません。 原作を軽視するのではなく、デビューから数年経っても品質を議論する必要のない、非常に成功したゲームであるという信念の表れです。 これは、PS5のDeath Strandingとは異なり、このパッケージはタイトル自体を拡張するコンテンツボーナスを提供しないという事実にもかかわらずです。
このゲームには、DualSenseドライバーのサポート、高速読み込み、3Dオーディオ、および3つの表示モードが付属しています。 これらの各領域は注目に値します。
何らかの理由でゲームを最初から始めたくない場合(おそらく最近ゲームをプレイしたため)、誰もあなたを強制していません。 ストーリーでは、改良版がPS4からの保存された位置の転送をサポートしているため、中断したところから正確に再開できます。 しかし、私はきれいな机から始めることを好みました。そうすれば、技術のアップグレードに直接飛び込むことができます。 このゲームには、DualSenseドライバーのサポート、高速読み込み、3Dオーディオ、および3つの表示モードが付属しています。 これらの各領域は注目に値します。
PS5ゲームパッドでは、両方のアドベンチャーが触覚フィードバックおよび適応トリガーと互換性があります。 著者は明らかに、可能な限りすべての可能な活動にこれらの要素を実装しようとしましたが、その結果は興味深いものです。 しかし、私の意見では、これはそれ自体で息を呑むような機能ではありません。 開発者は当然、古典的な振動のみを許可する元の設計によって制限されていました。 私の意見では、触覚と適応トリガーは依然としてプレイヤーに非常に興味深い感情を伝えることができ、PlayStation 5の最も興味深い新機能の1つです。ただし、これまでのところ、それらを適切に使用できるのは最小限のタイトルのみです。 そしてもちろん、Astro’s Playroomのようなゲームには、主に設計され、設計の点でこれらの機能に従属するゲームとは正反対の違いがあります。 次に、ゲームプレイを曲げないが、最初からDualSense機能を備えたタイトルがあります。 そして、Unchartedや同様のコレクションがあり、後で誰かがこれらの要素を移植しようとしますが、これはまったく簡単ではありません。 しかし、達成された結果は間違いなく誰かを怒らせるべきではありません。
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あなたは速い録音について多くの言葉を言う必要はありません、そして私はそれを批評として意味しません。 正反対です。 SSDのおかげで、ロードはほぼ瞬時に行われ、ゲームを開始したり、保存した位置を記録したり、レベルを変更したり、タイトルを次々に変更したりしても、ゲームが遅れることはありません。 録音について文句を言う理由はありません。 3Dサウンドに関しては、自分自身のハンディキャップを感じますが、それではおそらくこの効果を十分に理解することはできません。 オーディオチームが十分な注意を払っていたことは間違いありません。私が判断できることは、ゲームのサウンドが素晴らしいことです。 しかし、私は正直に言って、この機能が開発者によって最高のレベルで実装されているのか、それとも標準レベルでのみ実装されているのかという質問には答えられません。 私はただ聴力がありません、私の耳は十分に敏感ではありません。
それどころか、3つの表示モードに加えてそれがたくさんあり、間違いなく高品質のオリジナルコンテンツに加えて、それらが新しいコレクションの主な魅力であり続けていると思います。 ゲームには、フィデリティモード、パフォーマンスモード、パフォーマンス+モードの合計3つの表示モードがあります。 一方が他方より優れているとは言えません。 これは純粋に個人的な評価であり、プレイヤーが自分で選択する必要があります。 各モードには独自の利点があり、一方で犠牲になります。 フィデリティモードは4Kネイティブ解像度を引き付けますが、ターゲットは1秒あたり30フレームのみです。 パフォーマンスモード すでに60fpsで引き付けられますが、解像度が低くなります。 4K画面では、解像度が基本の1440pからアップスケールされています。 ただし、フルHD画面では、アンチエイリアシングが改善されて1440pから1080pにリサンプリングされます。 したがって、古いテレビで再生する場合、これはほとんど「妥協することなく」可能なオプションです。 パフォーマンス+モードでは、120 fpsが約束されますが、解像度は1080pのみです。
私が好んだパフォーマンスモードでゲームのほとんどをプレイしたとしか言えません。 私はそれを中庸と呼ぶでしょう。
私たちはあなたに最適なものを選ぶことはできません。 理想は存在しません。 しかし、間違いなく望むように、すべてを最大限に活用することはできないという事実に同意するとき、そのような改善されたバージョンの場合、彼らの作者が私たちに選択を与えることは間違いなく理にかなっています。 おそらく誰もがこのオファーから選ぶことができます。 私が好んだパフォーマンスモードでゲームのほとんどをプレイしたことだけをあなたに伝えることができます。 私はそれを中庸と呼ぶでしょう。 これが常に当てはまるとは限りませんが、Unchartedのような中速ゲームの場合、それは提供されている最良の妥協案のように思えました。 私は、誰かがあらゆる状況でネイティブ4K解像度を望んでいることを絶対に尊重し、理解しています。 大画面のせいかもしれません。 誰かが常に可能な限り最速のフレームレートを好みます。
個人的には、パフォーマンスモードでは、パフォーマンスからパフォーマンス+への移行に比べて、フィデリティモードに比べて画像がわずかに劣化しているように感じました。 これは、ゲームが120 fpsでうまくいかないことを意味するものではありませんが、FullHDの低解像度はすでに大型テレビで知られています。 逆に、毎秒30フレームと60フレームからジャンプするときに、フレームラットの利点を最も高く評価しました。 私の意見では、これはゲームの性質とペースと関係があります。 Call of Dutyや同様の高速イベントやレースでは、120 fpsに達することができますが、Unchartedでの必死のアクションは60fpsでは十分ではありません。 30 fpsに戻したくありませんでしたが、120fpsにはしたくありませんでした。 私はこの選択を正当化または「正しい」とは言いたくありません。 しかし、開発者のさまざまなヒントや参考資料から、これは一種の好ましいモードである可能性があると感じました。 結局のところ、ゲーム自体は、パフォーマンスモードを解像度とフレームレートのバランスの取れた比率として説明しています。
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出典:ソニー
いずれにせよ、アップグレードによってUncharted 4:A Thief’s EndとUncharted:The LostLegacyがネイティブPS5ゲームのように見えることを期待しないでください。 これらは技術的に非常に成功したゲームであったという事実のおかげで、今日でもプレゼンテーションを恥じる必要はありませんが、たとえばPS4のThe Last of Us Part IIは、後でさらに素晴らしいグラフィックを提供しました。 コレクションの中でも、これらは古いゲームですが、それでも例外的なゲームであることがわかります。 そしてそれが主なものです。 タイトル自体については話したくありませんが、現在のトレンドに遅れをとっているところもありますが、それ以外の点では、まだ最新であるか、前もっていくつかの素晴らしいトリックを思い出す機会がありました。それはまだ当然のことではありません。 これは、たとえば、ヒーローが別の棚に沿って現実的に伸びる場合の、正確な制御やアニメーション化された動きや登山に当てはまります。 砂利と石が主人公の後ろの崖を滑り落ちたとき、それは再び息を呑んだ。 繰り返しになりますが、私はロープとウインチを使った作業に魅了されました。ロープとウインチは、実際のように自然に伸ばしてループで固定する必要があります。 言い換えれば、ゲームの素晴らしいストーリー、キャラクター、寛大なコンテンツに加えて、それはまだ現代のゲームプレイを提供します。
残念ながら、場所のコレクションからの印象は、多くの技術的なエラーによって台無しにされました。それは、ソニーから直接のファーストパーティのタイトルであるため、さらに驚くべきことです。 知らないのに、修正パッチをリリースしに来なかったので、火をつけることができません。 それらに遭遇しない可能性はありますが、私はそれらに繰り返し遭遇し、これらのバグが具体的に対処されるという警告を受け取っていません。 私は、チェックポイントを継続的に保存して作成しているときに、チョッピングゲームに出くわすことがほとんどでした。 これは、フレームレートの低下やわずかな低下ではありませんが、適切に狙うことは言うまでもなく、その瞬間にプレイすることを妨げる顕著な涙です。 そして、この問題は数秒以上私に現れました。 そんな瞬間にようやくタイトルを一時停止し、メニューにゲームが保存されているのがわかるまで続けました。 個々の問題を完全に排除することはできませんが、私のコンソールには何の問題もありません。他のゲームでこの種の問題に遭遇したことはありません。 ゲームは、標準的な方法でソニーから直接SSDにインストールされました。 また、すべてのショットを外部で撮影するため、コンソールのパフォーマンスに影響を与えないため、画像の記録による負荷を排除できます。
残念ながら、カットシーン全体がうまくいかなかったことも目撃しました。 音は機能せず、キャラクターは動かず、静的なモデルだけが部屋の中を動き回りました。これは、当時誰かの手にあったはずの「オブジェクト」です。
それはこの間違いだけではありませんでした。 他の不具合にも遭遇しました。 たとえば、決闘中にスライドボタンが表示されましたが、それが終了した後、レベルが終了するまで画像にぶら下がっていました。 称賛された登山中に、主人公が不自然に反駁した手のアニメーションが再び私に向き直った。 残念ながら、カットシーン全体がうまくいかなかったことも目撃しました。 音は機能せず、キャラクターは動かず、静的なモデルだけが部屋の中を動き回りました。これは、当時誰かの手にあったはずの「オブジェクト」です。 具体的には、この状況はカットシーンを次のレベルに引き上げることはできませんでしたが、代わりにキャラクターが一見底なしの黒い深淵に現れ、最終的に自殺したときにゲームがスタックしました。 その後、それはできませんでした…
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