ソニーは、以前は独立していたが、2000年から2007年の間にライバルのマイクロソフトに属していたバンジースタジオ(Halo、Destinyシリーズ)を購入すると発表した。 しかし、伝えられるところによると、36億ドルの取引は、DestinyとBungieの他のすべての将来のゲームがクロスプラットフォームのままであるという事実を変えるものではありません。 チームはPlayStationで独占的なゲームを作ることはありません。 ソニー・インタラクティブエンタテインメントのジム・ライアン社長は、プレイステーションがデスティニーのリリース以来、デスティニーと非常に密接な関係を持っていたことを思い出しました。
バンジーは、ビジネスは運命のための彼らの創造的な計画に影響を及ぼさないと言います。 一方、開発者は、ソニーの構造において何らかの形の自律性を維持する必要があると述べています。 正式には、独立した子会社となる予定です。 それにもかかわらず、ジムライアンによると、買収の目標は、PlayStationブランドをますます多くの視聴者に拡大することです。 彼は、有名なブランドHaloとDestinyの作成について著者を称賛しています。 ただし、Jim Ryanは、自由と独立性があり、マルチプラットフォームゲームを作り続けることも強調しています。 PlayStationStudiosのボスであるHermenHulstは、Bungieをテクノロジーの専門家として、また専用のコミュニティを構築する能力について賞賛しています。
バンジーは、彼らが彼らの夢を共有するソニーでパートナーを見つけたと言います。 合併のおかげで、彼らは努力しながらグローバルなマルチメディアエンターテインメント企業になることができると言われています。 Destiny 2に加えて、チームは現在、別の新しいIPに取り組んでいます。 中国の巨人であるNetEaseも、少数株主と引き換えに2018年にBungieに1億ドルを投資しました。
とりわけ、このビジネスは、買収額だけでなく、Bungieが特定のコンソールを製造している会社と再会することをいとわないという事実にとっても興味深いものです。 同時に、彼は以前の自由を取り戻すために、ライバルのマイクロソフトからチームを解き放つことを長い間試みました。
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