ソニーがバンジースタジオを買収するというニュースがインターネット上に広まった直後、メディアとプレーヤーは公表された金額に取り組み始めました。 取引は36億ドルで完了すると予想されており、これはMicrosoftがActivision Blizzardを購入する予定の金額のわずか5%ですが、Mojang、Oculus VR、またはZyngaが販売された価格を上回っています。 このため、バンジーの真価を反映したものかどうかという疑問も出てきており、アナリストはソニーの方が寛大だと信じる傾向が強かった。 しかし、日本企業の決算発表後、この分野では、3分の1に相当する12億ドルが従業員に支払われることが明らかになりました。
ええと、ここに買収のもう一つの利点があります pic.twitter.com/M0YvktDrIa
-ポール・タッシ(@PaulTassi) 2022年2月3日
Tweaktownの編集者は、ソニーの文書に重要な情報があることを指摘し、Bungieの従業員を元気に保つためにその金額を自然に使用する必要があると指摘しました。 12億ドルがどのように分配されるかは、比較的簡単に推測できます。ソニーは、各従業員が所有する株式数に比例して支払いを行います。 平均のみを使用した場合、ビジネスはBungieの各従業員を保証します。そのうちの約900〜130万ドル、つまり2,800万クラウン未満です。 ただし、すべての従業員が同じ株式を所有しているわけではありません。これは、その人の地位だけでなく、行われた仕事のボーナスとして株式に到達できた年数にも依存します。
しかし、当然のことながら、数年かけて徐々に資金が解放されるので、バンジーにとどまる意欲をかき立てることができます。 フォーブスのジャーナリスト、ポール・タッシが指摘しているように、ソニーは、スタジオで働く人々の専門知識ではなく、専門知識に関するものであるというシグナルを送っています。 この状況は、ソニーがバンジー内の人々の経験、つまり、他の独自の研究のレベルを活用したいと考えているという事実としても見ることができます。これにより、 Haloとさらに優れたDestinyの開発。
Tassiは記事の最後に、Bungieで働く人々から聞くべきいくつかの話を非公式に追加しています。 買収条件の発表後、チームの個々のメンバーは、人々が学生ローンを返済したり、住宅ローンを返済したりできるという一般的な喜びと喜びを享受することになりました。これは間違いなくチーム内の気分を高めるだけです。 。