6月の初めに、Electronic Artsからのデータ漏洩と、ハッカーがサーバーにハッキングする方法についてお知らせしました。 イントラネットに接続するための認証キーを許可されていない人に提供したIT従業員の間違いは別として、ハッカー 運び去られた FIFAシリーズの最新部分とFrostbiteエンジンのソースコード。競争力のあるゲームを含め、ElectronicArtsポートフォリオの大部分がその上にあります。 データはもともとダークウェブサイトで提供されるはずでしたが、その後、ハッカーが開発者に要求する身代金の話がありました。 しかし、早くも7月中旬には、EAはハッカーと何も交渉しないという噂が流れ、盗まれたデータの一部を公開することが報復されました。 しかし、社会の立場は変わらないので、ハッカーは変わりません 仕事 パッケージ全体を完成させて公開しました。
前へ次へ
出典:The Record
The Record誌によると、アーカイブは751 GBで、2021年6月の上記のデータが含まれています。ElectronicArtsは、急流の検索エンジンで無料で利用できるデータ自体からも明らかなように、プレーヤー情報を含めないことを確認します。 ソースコードはプレイヤーの目には危険ではないように見えるかもしれませんが、経験豊富な手では、不要な変更やチートの生成につながる可能性があります。 レコードには、データに開発者のサーバー側のツールを管理するためのツールが含まれていることも記載されているため、これにより、クラックやすでに述べたチートの裏口が真剣に開かれます。 Frostbiteエンジンが普及しているため、FIFAだけでなく、多くのシリーズが危険にさらされています。
それが貴重な商品であるという事実は、ハッカーが盗んだデータを売りたがっていた金額も示しています-それは約2800万ドルでした。 その理由は、EA独自のフレームワークの多くとSonyおよびMicrosoftのSDKを含めることでもあり、そのコンソールでEAは自然にゲームをリリースします。 このパッケージには、現在のFIFY年間のデータ、特にバグ除去ツールと使用されているAPIのキーが含まれていると言われています。 Electronic Artsはこの事件に具体的に対応し、攻撃が行われたことを認めましたが、セキュリティの向上と当局および事件を扱う当局との協力についても一般的に言及しました。 これが今後のタイトルに影響を与えるかどうか、またはどの程度影響するかは、おそらくわかりません。
。