2年前、Ubisoftは不快な原因に悩まされ、その後、職場での嫌がらせや差別の告発により、一部の上級管理職が辞任しました。 たとえば、アサシンクリードのクリエイティブディレクターであるヴァルホールアシュラフイスマイル、スプリンターセルの開発ディレクターであるマキシムベランド、または同じシリーズのクリエイティブチームの責任者であるセルジュハスコエです。 これらの変化と企業文化のバランスをとるための努力の副作用は、グループA Better Ubisoftの設立でした。これは、現在の従業員によって組織され、経営陣に彼らの見解と要件を提示します。 しかし、一見したところ、双方は同じ目標を追求しているが、グループはそうではないと主張している。 1年前、Ubisoftの経営陣は過去1年間のUbisoftのA Better要件に対応しておらず、さらに200日経っても状況は変わらなかったという声明を発表しました。
公開書簡に署名し、4つの重要な要求を提示してから200日が経過しました。 私たちの要求はどれも満たされておらず、経営陣は関与することを拒否しています。 1/4 #ABetterUbisoft #EndAbuseInGaming pic.twitter.com/5yqAUvuWws
—より良いUbisoft🤍(@ABetterUbisoft) 2022年2月14日
昨夜、グループのツイッターに声明が掲載され、主催者は経営陣の関心と無知の欠如について書いた。 グループによると、昨年、1,000人以上の現職および元従業員が企業文化を改善するための別の訴えで公開書簡に署名したという事実にもかかわらず、Ubisoftは彼らの幸福にまったく興味がありません。 「私たちは、一見明白なことを経営陣に繰り返し説明しなければならないことにうんざりしています。 偶然に 無知な人々で構成されているか、単に私たちの話を聞くことを拒否している」と述べた。 「私たちは自分たちの仕事に関心があるので、のこぎりを求めています。 私たちはここで一緒に働く人々、私たちが作るゲームに関心を持っており、この会社を必死に修正したいと思っています」と主催者のA Better Ubisoftは付け加え、4つの主要な要求を繰り返しました。
このグループは、すべてのスタジオとチームが作業環境に有害であると知っているマネージャーの保護を求めています。 第二に、A Better Ubisoftは、従業員を直接代表する誰かが経営陣の一部であり、間接的に組合のような構造を推進することを要求しています。 そしてこれが、A Better Ubisoftが業界の他の企業の人々や同様のグループ、特に一般の従業員と管理職にない従業員のレベルで協力するためのルールを望んでいる残りの2つのポイントの基礎です。 これが労働組合運動の芽であることが一見して明らかであり、これがおそらくUbisoftがグループと話をしたくない理由です。
公開書簡から200日で、次のステートメントがあります。 2/4 #EndAbuseInGaming #ABetterUbisoft pic.twitter.com/nywe5eadHi
—より良いUbisoft🤍(@ABetterUbisoft) 2022年2月14日
しかし、国民への影響を考慮して、終わらせるつもりはなく、経営陣がさらに200日間無視してその報告書を作成した理由についても述べています。 起爆装置は全社的な満足度調査であると想定されていましたが、A Better Ubisoftによると、会社の管理が大幅に簡素化され、非常に漠然とした結果しか得られませんでした。 そのような調査に関しては、彼は40の質問をしたとされており、それぞれにまだコメントすることができた。 しかし、結果を公表するために人事部長のアニカ・グラントによって内部で放送されたビデオは、多くの重要な点を省略し、非常に表面的な評価のみであり、さらに、現実を正しく反映していないと言われています。 たとえば、Group Better Ubisoftは、40の質問が3つの肯定的な点と3つの否定的な点についてコメントするために間引かれていること、または数字がまったく提示されていないことを指摘しています。
昨年12月、Anika Grantは社内メールで、従業員の71%が職場の誰かが自分の性格を受け入れないとは感じていなかったが、会社の3分の1が自分の性格を隠さなければならないという事実に対処しなくなったと述べました。同僚による非難や屈辱を恐れる人もいます。 結果のプレゼンテーション中に、Grantは、いくつかの質問への回答の結果が、ゲーム業界の通常のレベルをはるかに超えるUbisoftの機能を評価することも求められましたが、詳細やコンテキストはありませんでした。 この理由からも、UbisoftのBetter Group Aは不満を持っており、通常は聞かれないマイノリティや声をサポートするUbisoftの取り組みは、アンケートに年齢と性別を含めることによってのみ排除されたと結論付けています。