早くも5月、ソニーインタラクティブエンタテインメントのジムライアン社長はそれについて話しました すぐ PlayStation 5 for Sonyは、損失の多いデバイスではなくなります。 ゲームコンソールメーカー(そしてそれらだけでなく)が最終顧客に競争力のある値札を保証するために彼らの製品に財政的に助成しているという事実は新しいことではありませんが、工場は販売を達成するまで部品価格を下げるとともに生産を最適化できる人に魅了されますある程度の収入をもたらし始めます。 ジム・ライアンは、今年の6月には早くもそれができると述べましたが、確認はついに8月上旬に行われます。 ソニーのCFOである十時裕樹は重要なマイルストーンについてコメントし、光学ドライブを備えたより高価なモデルについて話していることを確認しました。
光学ドライブのない100ドル安いモデルでも着用できることを付け加えることが重要です 得る Totokiは、PlayStation 4の販売、およびその他の周辺機器やゲームハードウェア全般の販売によって損失がカバーされることを確認しました。
499ドル相当の価格で販売されており、我が国では13,490クラウンであり、使用する部品の側面だけでなく、製造や組み立てに関連するその他のコストにも対応しています。 しかし、最後の時点で、ソニーは日本の技術的に進んだ組立ラインを通じて最後の世代の成功であり、プレイステーション5で役割を果たした可能性があります。ただし、100ドル安いモデルを追加することは重要です。まだ自分で光学ドライブ 得る Totokiは、PlayStation 4の販売、およびその他の周辺機器やゲームハードウェア全般の販売によって損失がカバーされることを確認しました。 楽しみのために、前四半期に、ソニーは前のPS4のさらに50万台を販売することができ、合計で1億1640万台になり、前世代の成功を強調するだけです。
ソニーが現世代でこれを繰り返すことができるかどうかはもちろん時間の問題ですが、十時裕樹は、同社がこの会計年度の後に合計1480万台を生産し、おそらく販売するのに十分なチップを確保できたことを確認しました年末時点で2,260万台と安定している。 さらに、PlayStation 5は、コロナウイルスのパンデミックと前述のチップ不足にもかかわらず、ソニーの歴史の中で依然として最も売れているコンソールであり、世界的な発売からわずか8か月で1,000万台に達しました。 しかし、PlayStation Plusの加入者と毎月のプレーヤーのエンゲージメントに関する統計がコンソールの売上に追加されると、すべてのニュースが一見楽観的に見えるとは限りません。 ビデオゲームクロニクルによると、これはソニーが衰退した場所であり、会社を心配することはありません。
リセッタポータルの寄稿者が8年間収集したデータによると、ソニーは、前四半期と比較して、アクティブプレーヤーが前年同期比で1,000万人減少して1億400万人になり、サービスへの加入者が130万人減少したことを発見しました。 しかし、トトキ氏によると、昨年はパンデミックによる家にいる人の数と、それがビデオゲームへの関心にどのように影響したかという点で特別であり、誰にとっても明確に使用することはできなかったため、心配する必要はありません。比較。 「もちろん、1億400万人のアクティブなプレーヤーは強い数ではありませんが、私たちは減少傾向を見ていますか? そうは思いません」とトトキは言う。 さらに、1年前ではなく2年前の同時期の数値を比較すると成長が見込まれ、ソニーは今後もデータの分析と結論を出すつもりであると説明しています。
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