魂のようなジャンルの精神的な父である宮崎英高が広範囲にわたるインタビューを提供することはめったにありません。 しかし、文字通り歴史上最も評価の高いゲームの1つであることが判明したElden Ringのリリースの際に、彼はニューヨーカーの要求にうなずき、彼の答えで典型的なゲームのテーマを進んで超えました。 それはファンに彼ら自身の頭と考え方への少なくとも部分的な洞察を与えます、そしてそれは言及されたジャンルで世界中のファンの魅力を理解するという観点からも価値があります。 FromSoftwareスタジオのゲームにアクセスするのが難しい、または敵対的であると考える同様に大きなグループがありますが、宮崎がインタビューで説明しているように、ゲーム全体とその特定の部分を屈辱することに対する報酬はすべて理にかなっています。すべての落とし穴のバランスを取ります。
「私は経験豊富な選手ではありませんでした」と宮崎はインタビューで語り、彼は本当にゲームで死ぬと付け加えた。 「したがって、私の仕事では、死が単なる失敗の兆候ではない場合、死にもっと深い意味を与える方法の質問に答えたい」と執拗なジャンルの作者は付け加え、ここで彼は理由についていくつかの説明をします「あなたは死んだ」はとても象徴的になりました。 「私のゲームでは克服できないことが多すぎると感じている人には、お詫びします。 できるだけ多くの選手に、これらの困難を乗り越えた喜びを体験してもらいたい」と笑顔で説明した。 会話の文脈では、彼の言葉は本物として理解することはできません 謝罪 一部のメディアによって誤解されているように、エルデンリングまたは彼の以前の演劇の難しさのために。 いいえ、宮崎氏によると、これはデザインの直接的な部分であり、プレイヤーがすべてを簡単にした場合、ゲームはおそらくそれほど成功しないでしょう。
最初は、デモンズソウルがまったく新しいジャンルの基礎を築くカルトになるとは誰も予想していませんでした。これは、ストーリー全体でさらに興味深いものです。
宮崎が何を経験し、どのようにしてゲーム開発者として働くようになったのか疑問に思ったことがあるなら、彼のゲームがそのようなものである理由の次の部分をすでに知っているかもしれません。 しかし、ニューヨーカーはそれを思い出します 奇妙な研究 彼は29歳でプログラマーとして東京の郊外でスタートしましたが、その後、大きな問題に直面していたプロジェクトの開発を引き継ぎました。 はい、根本的に変化し、その死のメカニズムと最初への絶え間ない復帰を生み出したのは、デモンズソウルでした。 「私のアイデアが失敗した場合、誰も気にしません。 ゲームはすでに失敗と見なされていた」と宮崎は認めた。 そして実際、最初は誰も、しばらくすると、デモンズソウルがまったく新しいジャンルの基礎を築くカルトになるとは誰も予想していなかったでしょう。これは、ストーリー全体でさらに興味深いものです。 しかし、わずか2年後にDark Soulsが登場したとき、ゲームは18か月ですでに250万部を売り上げており、FromSoftwareは突然日本のゲーム開発のトップに躍り出ました。
しかし、それはどこで再び立ち上がって戦いに入る必要性を強調しているのでしょうか? ニューヨーカーはこれを宮崎の子供時代と青年期と関連付けていますが、これらは最も簡単なものではありませんでした。 今日、有名な開発者は、首都の南西約100キロにある静岡の貧しい家庭で育ちました。 たとえば、彼は自分の本を買う余裕がなかったので、図書館から英語のファンタジーとSFを借りて、写真のために自分の物語を発明したとされています。 その後、彼は大学で勉強しました-再び大きな経済的機会なしで-そして学校を卒業した後、彼はアメリカのコンピューター会社オラクルに加わりました。 宮崎は、妹の勉強費を払うためだけに仕事を引き受け、直面した困難に彼女をさらさないことを認めた。 それにもかかわらず、宮崎はこの推論に同意せず、彼の言葉では、それらが彼の仕事に同じように影響を与えるとは考えていません。 それをより正確に見ると、誰もが日常的に直面する問題の一般的な解決策につながります。 そして、宮崎のゲームと人生の原動力となるものを修正する努力です。
「私は解決できるとわかっている問題を解決するプロセスを楽しんでいます」と開発者は言いますが、彼はそれを超えないだろうと定義しています 不可能 課題。 これは彼にストレスを与え、彼には適切ではないように思われるため、FromSoftwareの他のゲームはこの原則を尊重する必要があります。 それはまた、このタイプのゲームを試してみたい人への励ましとして役立つはずですが、彼らは偏見を持っているか、単にそれができないことを恐れています。 この点で、Elden Ringも比較的フレンドリーで、以前のゲームではそれほど多くなかったテクニックを使用できます。 もちろん、私たちはステルスまたは協力のさらに重要な強調について話しているので、ゲームを前進させ続け、最終的な見出しを得ることができます。 興味深いことに、宮崎は自分のゲームを自宅でプレイすることを望んでいません。 宮崎の娘はまだ3歳ですが、開発者はもう1つ心配しています。 「家族に私のゲームをプレイしてほしくないのは、家族が私の間違った部分を見るように感じるからです。 ほぼ嫌なことだ」と宮崎氏は言い、おそらく恥ずかしい思いをするだろうと付け加えた。 「それが私が言う理由です-家の中にダークソウルはありません」と開発者は結論付けています。