昨年の半ばに、チェコのスタジオGaming301でゲームLeaveNo OneBehindについて最初に話し合いました。 影の谷や分隊などの映画に触発されたベトナム戦争の戦略は、このジャンルの分野で非常にユニークな約束されたVR体制に特に私たちを魅了しました。 おそらくそれが、開発者が最終的にその完成を延期し、現在リリースされており、Steamで25ユーロで利用できるクラシックバージョンの完成に集中することを決定した理由です。 開発者自身が指摘しているように、Leave No One Behindは、1965年の最も過酷な戦いの1つを体験するためにベトナムに出発した戦術的な経験を持つプレイヤーを待っています。
ゲームの名前が示すように、すべてがサブユニットの詳細な管理に焦点を当てているため、 誰も自分の身を守るために残されていませんでした。 ゲーム中は、ゆっくりとしたペースで兵站を処理します。これにより、各兵士とそのユニット全体に十分な弾薬があり、後部の本部、救急医療隊、特に兵士が囲まれないようになります。敵によってそして罠に陥らないでください。 それはすべて、ファルコン、X線、アルバニー、プレイミーの4つの大きな地図で行われます。もちろん、歩兵ユニットだけが手元にあるわけではありません。 独自の慎重な管理と、大砲や空爆などの支援ツールを必要とするヘリコプターも重要な役割を果たします。 すべてが破壊可能な環境と、ユニットを破壊から保護してさらなる戦闘に参加し、獲得した経験を適用できるようにする努力によって強調されています。
X線またはアルバニーのマップでは、自分自身を守る方がよいでしょうが、実際のように、プレイミーキャンプを征服する必要があります。
「ほとんどのRTSでは、プレイヤーは落下するまで戦うユニットを作成します。 しかし、Leave No One Behindでは、すべての兵士が重要であり、経験を積み、向上させています」とGaming 301の人々は説明し、兵士が生き残るためには医療従事者を注意深く扱う必要があると付け加えています。 彼が負傷した兵士の助けを十分早く得ることができれば、彼はほとんどすぐに戦闘に戻ることができます。 そうしないと、彼の輸送を確保する必要があります。そうしないと、彼が死亡し、プレーヤーはそれ以上のミッションで彼を信頼できなくなります。 補給品に関しては、開発者は戦闘中にパラシュートに弾薬を投下し、各パッケージをピックアップしてターゲットを絞って使用する必要があります。 そうしないと、部隊はピストルだけで身を守り、おそらくベトナム兵の優位性に長く耐えられないでしょう。
ただし、前進するためのシナリオはいくつかあり、他の利用可能な手法を組み込むことができます。 ユニットを特定の場所に速く移動しますか? 伝説のヒューイヘリコプターを使用してください。 敵の動きについてもっと知りたいですか? ヒューズOH-6ヘリコプターを取り付けます。 また、前進経路が閉鎖されている場合は、爆撃だけでなく、事前にマークされた場所にナパーム弾を投下するなど、航空支援が役立ちます。 開発者はまた、各マップのゲームは、実際にどのような戦闘が行われたかによって異なることを指摘しています。 したがって、X線やアルバニーで身を守る可能性は高くなりますが、実際のように、プレイミーを征服する必要があります。 Gaming 301の人々は実際のイベントに触発されましたが、もちろんゲームのコースに直接影響を与えることはできません。
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出典:ゲーミング301
ただし、変更は延期された前述のVRモードで発生する可能性があり、基本バージョンのリリースに伴う義務がなくなったときに開発者はそれに戻ります。 その理由は、全体的なエクスペリエンスのバランスを取り、仮想現実の空間でリアルタイム戦略がどのように機能するかを正確に見つける努力です。 CoRでは、場所から場所へジャンプして、ユニットを次のように扱うことはできません。 普通 開発者が特定の場所でプレーヤーをロックし、プレーヤーの前とその間に部分的な課題を提示することを計画するように つるす マップの残りの部分で起こっています。 したがって、プレイヤーは何も見逃すことはなく、同時に戦闘の特定のセクションに完全に集中することができます。 VRモードの準備が整うが、開発者はまだわからず、すべてがテストとさらなるデバッグに依存する場合。
ゲームについて詳しく知りたい場合は、冒頭で述べた記事に加えて、シリアル番号171のビデオキャストで、ゲームの作者の1人であるIgorŽmajlと話をしたインタビューを参照できます。 。 ただし、ゲームのリリースの際に、デザイナーのLáďaŠtojdlを別のインタビューに招待しました。来週の月曜日にビデオキャストで彼と再び話をするのを楽しみにしています。