グリッドシリーズの再起動のリリースから3年後、Codemastersのレーシングエキスパートが継続します。 最初のビデオを通じて、Grid Legendsは、特に架空のシーンを含むストーリーを含めることで、前任者を凌駕しようとしましたが、開発者はコンテンツに関してもあまり約束していませんでした。 退屈がチャンスを逃さないようにさらに多くのトラックとレースがあり、これらすべてがこのクレイジーアーケードシリーズのファンに合うはずのパッケージにきちんと詰め込まれています。 ただし、実際には、グリッドレジェンドは2019年からのグリッドの非常に寛大な拡張と呼ぶことができます。コアはほとんど変更されておらず、有名なストーリーモードはおそらく最大のナイーブだけにアピールするからです。
アーケード天国?
グリッドレジェンドはGranTurism 7のちょうど1週間前にリリースされたので、このゲームが実際に誰をターゲットにしているのかを定義する時が来ました。 彼らはシミュレーションの愛好家でも「中間の何か」の支持者でもありませんが、コーナーが最初にドアを通り抜けるアーケードに純血種の愚か者がいます。 あなたが前のエピソードをプレイしたことがあるなら、あなたは私が話していることを確かに知っています、しかし私はもう一度息をして、この非常に行き過ぎたアプローチが結果として非常に面白いことを付け加えなければなりません。 ピーターがグリッドをレビューしたことを覚えています-私たちはまだゼトカでそれを撮影していました-そして彼の言葉はほぼ完全にレジェンドに適用できると思います。 ゲームでは、さまざまなクラスに基づいてさまざまな種族のバッテリーが見つかりますが、それらの車は同じように制御されており、それらから特別に洗練されたものを期待してはなりません。 運転モデルに入る唯一の値は重量です。これは、GTを運転するとき、または逆に、空力的に改造されたトラックの高架キャブに座っているときに自然に変化します。
前へ次へ
Zdroj:エレクトロニックアーツ
しかし、毎ターン前にブレーキを踏んだり、ハンドルを切ったり、ガスをくすぐったりすることは、あらゆる混乱から抜け出す方法であり、10〜15時間後でも、乗り心地自体は退屈ではありませんでした。 しかし、楽しい運転モデルは自己節約ではなく、GirdLegendsがすべてを許すことができるという意味ではありません。 たとえば、非競争的な人工知能とレースの構造を考慮に入れると、ストーリーであろうと自分のキャリアであろうと、個々のモーターサイクルのコースは非常に速く繰り返され始めます。 アシスタントとの最も困難な難しさでも、多くの場合最初のラウンドで、ふざけてスタートフィールドを打つことができ、しばらくトレーニングした後、グリッドレジェンドは非常に孤独な出来事になります。 これは、クラス間の急速な走りとレースの性質と相まって、感情をまったく呼び起こすことができなかった経験の奇妙に断片化された記憶だけを私の頭の中に残します。 たとえば、魅力的な都市部からモスクワ、サンフランシスコ、ドバイなどの場所にアピールするための新しいグリッドの取り組みを否定することはできませんが、それは前のゲームから抽出されたものであり、もはや嬉しい驚きはありません。 特に、2つのメインモードの構造と、乗り心地を少し特別なものにする方法のアイデアで頻繁に繰り返される場合、開発者はすぐに疲れ果ててしまいます。
話? 信じられない…
しかし、開発者が昨年のF1と同じように自慢した話に取り掛かりましょう。 Driven to Gloryでは、セネカの馬小屋の台頭を目の当たりにするでしょう。これは、偶然にも、あなたの無名のレーサー番号22が乗り始めます。 最初に、彼はベニヤミン族の友人以外のすべてである彼のチームメイトに対処しなければならず、それからレイヴンウェストチームからの主要なライバルに直面しなければなりません。 グリッドレジェンドのストーリーの問題は、その素朴さです。それは、レーサーやチームディレクターを少し演じる高校生の色鮮やかなストーリーであるかのように、すべてのイベントを提示します。 はい、個々の人種を表す36の章では、いくつかの興味深いひねりがありますが、残りは並んでいて、アイデアのヒントがないようです。 個々のパイロットを代表する俳優は、そのような環境からの英雄的な物語であなたが期待するであろう誇張された原型です。 1人はジョーカー、もう1人は静かな男、3人目は完全に開いた悪役で、マイクを外して他の人にぶつかります。
ネメシスシステム
はい、はい、あなたの主なライバルであるインスタントスコアリングメカニズムもグリッドレジェンドに登場します。 しかし、この場合でも、それは革新的なことではありません。 あなたがしなければならないのは、誰かをしっかりとつかむか、自分の車で抱きしめることだけです。赤いアイコンが頭の上にポップアップし、少し余分な馬と、とりわけ誇張された攻撃性を示します。 ただし、ストーリー内で敵がチームメイトになる可能性があるのは非常に奇妙です。これは、たとえば、一緒に作業する必要があるレースではあまり意味がありません。
Drive to Surviveドキュメントの精神で唱えるレプリカは、実際には少しばかげて本物ではなく、時には望まない笑顔を呼び起こします。 いいえ、私は安価にレーシングゲームに何か新しいものを持ち込もうとはしませんが、F1 2021ストーリーと比較すると、グリッドは非常に短い映画であり、ロード中の短い小枝を通して重要な部分を伝えているにもかかわらず、最大限に負けています画面。 逆説的ですが、サーキットのアナウンサーとコメンテーターは、あちこちで進行中のレースについていくつかのコメントを追加し、図解された全体的な雰囲気に対してはるかに優れた仕事をしますが、それでも主人公-あなた-が実際にどこにも現れず、誰が誰かの足に巻き込まれてはいけないかのように彼に話しかけるだけです。 残念ながら、別の病気があります。それは、トラックで起こっていることと、物語が展開する方向との不一致から成ります。 たとえば、よく繰り返される状況です。最初に運転し、メインのライバルを打ち負かしますが、ヘッドホンエンジニアはそれでも踏むように求めますが、チームメイトの田中夢は、近づいてくると脅します。あなたを追い越します。 それは確実に雰囲気を壊し、いくつかのレースが完了すると、ストーリーはコンテンツの強力な紹介となり、ゲームの後に続くものの準備になります。
余分なものはありません
Driven to Gloryにいる間、あなたはSenecaチームのために運転しますが、ゲームの次の部分では、あなた自身の厩舎に自由に名前を付け、その色を守ることができます。 これは、ゲームに車のチューニングや視覚化、クレジットを使って対戦相手をより効果的に防御したり、車を安く購入したりできるようにするなど、いくつかの優れた機能が備わっている場所です。 それは特別なことではありませんが、ロック解除された能力はゲームに反映され、すべての対戦相手から逃げ出していないときは、このメカニズムは理にかなっています。 しかし、私があまり満足していないのは、個々の車両が改善される方法です。 あなたはそれらすべてを改善することができます、しかしゲームはあなたがそれらで適切なキロメートル数を運転する場合にのみこれが後で行われることができるということをあなたにあまり警告しません。 そして、レースは比較的短いので、すべてが少し不快なにおいがします。
これはあなたのキャリアの構造にも当てはまります。そこでは、ほとんどすべてのレースを3つの基本的なステージのそれぞれに残し、それでもそれらに戻る必要があります。 これは、それぞれの車両のスピードメーターに追加のキロメートルを記録し、車をアップグレードして他のレースへのアクセスをアンロックできるようにするためです。 このように、あなたは間違いなくグリッドレジェンドで30時間を過ごし、物語のように、レースからレースへとジャンプすることができます。 しかし、最大の金、そしておそらく私が平均をわずかに上回る評価を得た理由は、そのリラックスしたアーケードゲームプレイといくつかの意味のある挑戦を組み合わせたマルチプレイヤーです。 したがって、マッチメイキングでは、実績のあるスキルはもちろんのこと、レベルが考慮されていない可能性があるため、多くの場合、課題は非常に重要です。レース後にAIに遭遇する可能性があります。これは、経験上歓迎すべきことです。 実際、ロビーのロックを解除してシングルプレイヤーコンテンツをマルチプレイヤーに変えることができるため、ライブプレイヤーもキャリアレースに参加できますが、これらのレースに参加した人は誰もいません。 ただし、独自のマルチプレイヤーレースはうまく機能し、接続性の問題は発生しませんでした。さらに、少なくともルール、回路、そしてもちろん、関連する車両。
王は他の場所にいます
技術的な処理に関しては、グラフィックスはおそらくあなたをお尻に乗せません。 私は1080pの解像度でPCでプレイしました。車のモデルはなくなりますが、トラックやその他すべてはアンビリカルコードで前世代に接続されたままです。 2019年のグリッドと比較すると、雨は窓のリアルなドロップやトラックの水たまりなど、より良い方向に変化しています。 いくつかのテクスチャーのシャープ化といくつかのトラックの改善もありましたが、2008年の最初の部分でも同じように見え、シリーズはどこにもあまり動かないという感覚を取り除くことはできません。 しかし、サウンドシステムは伝統的に優れています。特に、コックピットにあるカメラで運転することに慣れている場合は、多くのバンプでもまったく異なる音が鳴り、ターボや排気のパチパチという音が聞こえることはありません。 注意しないと車に発生する可能性のある障害に耳を傾けることはありませんが、それは新しいことではありません。 たとえば、すべての大きな衝撃は車のあらゆる部分に損傷を与え、ステアリングに大きな影響を与える可能性がありますが、システムは前の部品から直接取得され、標準としてのみ機能します。
特にエリミネーションレースでは、これらは神経を痛める瞬間であり、このゲームで楽しい時間を過ごすことができることを思い出させます。
ただし、プラス面としては、他の競合他社に直接影響を及ぼします。少なくともこの点で、Codiesは人工知能を間違ったものにすることを恐れていません。 これは、コンピュータ制御の対戦相手の最高の機能です。なぜなら…