QuanticDream開発者によるStarWars:Eclipseの発表直後、一部のインサイダーは、スタジオに新入社員の採用に問題があり、これだけでなく他のプロジェクトの開発にも大きな影響を与える可能性があると話し始めました。 その理由は、最近の事件が原因で、不親切な職場環境やさまざまな嫌がらせの可能性が明らかになり、広告を申請する応募者の興味が失われ、説明文が出現したとされています。問題。 Quantic Dreamについて報告した最も活発な人物の1人は、XfireマガジンのTom Hendersonでした。彼は3月上旬に、昨年12月にフランス本社に60以上の新しいポジションが開設され、3月の初めには状況は変わらなかったと述べました。この年。 同時に、一部の古い広告は発行日で操作されており、応募者に新しいオファーやスタジオであると感じさせることが明らかになりました。 常に 新しい人を募集します。 現在、Quantic Dreamはこれらの主張を公式に否定し、すべてのプロジェクトの開発が十分に継続していると主張しています。
「2021年、QuanticDreamは580万ドルの税引前利益を上げました。 パンデミックの危機の影響をまだ受けている状況において、クアンティック・ドリームの2021年は、予想を上回る結果と、スタッフの50%以上の増加によって特徴づけられました」と同社はプレスリリースで述べています。労働者の分野を拡大することはできません。 「スタッフが1年間着実に成長した後、モントリオールとパリの2つの支店で2番目の主要な採用サイクルを開始します」と最高執行責任者のSophieBuhlは付け加えます。 「革新への絶え間ない努力の一環として、私たちは新しいタイプのゲームと挑戦に門戸を開いています。 女性がますます主導する多様なチーム内で野心的で革新的なプロジェクトに取り組みたい人に機会を提供します」とBuhl氏は付け加えます。
これらのプロジェクトに関しては、CEOのGuillaume deFondaumièreは、Quantic Dreamが引き続き3つのタイトルを開発し、プリプロダクションとプロトタイピングの段階から独自の開発に移行することを確認しています。 ただし、Fondaumièreは、従業員と個々の支店の間でワークロードがどの程度分散されているか、または特定のタイトルがどれだけ離れているかを正確に示していません。 前述のように、今後のゲームの1つはStar Wars:Eclipseですが、この場合、ゲームは見えないようです。 ヘンダーソンによると、日の目を見るにはさらに3〜4年かかり、昨年のゲームアワードのガラからの予告編が役立ったとのことです。 募集 潜在的な新入社員の興味を刺激するビデオ。 2番目のプロジェクトは、PlayStation4の発売前に公開された2013年の寛大な技術デモTheDarkSorcererに基づくユーモラスなファンタジーです。
同社が好調であることを強調するために、彼らはまた、古いタイトル、特にすでに650万台が販売されているゲームDetroit:Become Humanの好調な販売のおかげで、上記の財務結果が達成されたと述べました。 このように、ゲームはこれまでのクアンティック・ドリームの最大の商業的成功となりました。 ただ ソニーとの独占コラボレーションで最後に制作されたタイトルであるPlayStationとPCからの販売。 言及された研究からの他のタイトルはクロスプラットフォームでなければなりません。