LukášHosnedlは時々、私たちのためにVortexで視覚障害者向けの記事を書いています。また、彼はストリームでThe Last of UsPartIIを盲目的にプレイする方法を示しました。 今年の2月、彼は新しいシリーズを立ち上げました。このシリーズでは、彼自身がチェコの新しいゲームのアクセシビリティに関与していることを徐々に明らかにしたいと考えていました。 私たちの後ろには2つの部分があり、ついに-ルカシュが続編で戻る前に-タイトルが何であるかを明らかにすることができます。 次の画期的なゲームは1428:Shadows over Silesiaで、PetrKubíčekが取り組んでいます。
「盲目のプレーヤーのためのゲームの新時代は、1428年から始まります:Shadows over Silesia」は、Petrを魅了します。 「チェコ共和国の小さな1人のスタジオがそれを思いついたのは驚きかもしれませんが、世界をリードする開発者の誰もが長い間仲良くしなかったとき、私は挑戦することに決めました」と彼は説明します。
「TLOU2のアクセシビリティは大成功を収め、数々の賞を受賞していますが、ShadowsoverSilesiaはすべてをまったく新しい前例のないレベルに引き上げます。」
今後のアクションアドベンチャー1428:Shadows over Silesiaは、目の不自由なプレイヤーが完全にアクセスできるようになります。 両方の作者によると、これはThe Last of Us Part IIに続く2番目のゲームであり、この規模の冒険を完全にサポートします。 そして、PCで初めて。 「私たちはテキストの読み方や基本的なナビゲーションについて話しているだけではありません。 このゲームは、ストーリー、対話、環境の探索だけでなく、大きな戦いを含むステルスパッセージや戦いからも視覚障害者が完全な体験を楽しむことを可能にするまったく新しい革命的な要素をもたらします」とPetrKubíčekは引き付けます。
ノーティードッグスタジオからの高い評価を得ているヒットは、モデルとして機能するだけではありません。 目新しさはさらに進んでいきたいと思っています。 「TLOU2のアクセシビリティは大成功を収め、数々の賞を受賞しましたが、Shadows over Silesiaは、すべてをまったく新しい、前例のないレベルに引き上げます」とPetr氏は言います。 視覚障害者がプレイできるようにする機能の広範なリストについては、チームに直接話させるのが最善です。
アクセシビリティ機能
ゲーム内のすべてのテキストを完全に読む
ポップアップヒント、キャラクタープロパティ、アクティブなタスク、日記エントリ、インベントリの読み取りを含む
カットシーンのクローズドキャプション
アブされていない言語の字幕
テキスト内で前後にジャンプする可能性
さまざまなスクリーンリーダーのサポート
環境の特別な説明
ほとんどの場所には独自のテキスト説明があるため、視覚障害者でもゲームの暗い雰囲気を楽しむと同時に、他の方法では見逃してしまう追加情報を入手できます。
高度なナビゲーション機能
重要なストーリーポイント、キャラクター、さらには無期限に追加できる独自のポイントに移動します
目的地までの残りの距離を報告する
コンパスと座標系
オブジェクトやキャラクターへの転向の支援
ソナー
視覚障害者がゲーム空間で自由に探索して向きを変えることができる革新的な機能
ソナーには、友好的で敵対的なキャラクターとそれらを見つけることも含まれています
トラップまたは破壊可能なバリアの警告
たくさんの音声プロンプト
主題と興味深い相互作用に関するアラート。 それらの多くは追加の音を持っているので、プレイヤーは一目で自分の周りに何があるかを知ることができます
カットシーンの開始と終了、体調不良、エリアを離れるなどの多くの状況に関する通知
敵に対する警告
攻撃または防御の合図
一部のドライブのオプションの簡略化
大きな戦いを含むアクセス可能な戦い
雰囲気と難しさを維持するアクセス可能な忍び寄る
延長された時限イベント
そして他の多くの小さなツール
この機会に、ブラインド用の新しいオーディオトレーラーがリリースされ、チェコ語、英語、ドイツ語、スペイン語で利用できるブラインド用の新しい特別な公式Webサイトが立ち上げられました。
ゲーム1428:ShadowsoverSilesiaは9月6日にPC向けにリリースされます。 夏には、視覚障害者向けのユーザー補助機能を備えた一般向けのデモがリリースされます。 将来的には、タイトルがコンソールにも表示される可能性があります。
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