コロナウイルスのパンデミックへの対応に応えて、Valveは昨年の夏にGameFestを主催しました。 今後のタイトルのデモ版をSteamで利用できるようにするこのイベントは、Steamの開発者とユーザーの成功と関心のおかげで継続され、今年はNextFestに変わりました。 バルブはこれらのイベントを継続し、短いブログで、プレイヤーには完全には明らかではなかったかもしれない明確に定義された理由をもたらします。 ゲームフェストの批判の最大のポイント、それぞれ。 次のフェストでは、多数のデモバージョンが表示されました。それらは数百にのぼり、限られた時間内にすべてを試すこと、または最も興味深い作品を効果的に見つけて十分な注意を払うことは基本的に不可能でした。
ただし、Valveによると、ウィッシュリストにタイトルを追加することへのプレーヤーの関心がどれだけ高まったかのパーセンテージから明らかなように、数量は問題ではありません。 中央値は452%の増加で止まりました。これは、昨年のフェスティバルのデモバージョンに含まれていたタイトルの半分以上に当てはまります。 タイトルの別の45%はそれほど高くはありませんが増加し、開発者の5%だけがゲームの絶対値の減少を報告しました。 ウィッシュリストů。 しかし、フェスティバル終了後もゲームに関心があり、2週間後の増加の中央値は15%でした。
しかし、フェスティバルはゲームが完成したときにゲームの販売にも影響を与え、Steamユーザーにウィッシュリストを思い出させました。 バルブによると、増加は292%であり、フェスティバル期間中と2週間前に行われたウィッシュリストエントリの変換が比較されました。 しかし、これはすべて、ゲームが少なく、多数のデモバージョンの紹介で言及された当事者の批判が今年には当てはまらなかった昨年のデータに対応しています。 お祭り シーズン、しかし、バルブはブログの終わりに、プレーヤーの関心が高まっているため、数字はさらに高いと述べていますが、これまでのところ具体的には表現していません。 バルブは、8月15日に予定されているネクストフェストの次のラウンドの登録が終了する前夜に、これらすべてを通知します。 その後、イベント自体が10月に開始されます。
ゲームフェアで大波で発表されるインディーゲームにもっと興味がある場合は、古いvidcastの1つを思い出してください。ここでは、個々の開発者からのフィードバックをもとに、この問題に別のトピックを捧げました。
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