私たちが名前を挙げられない他の情報源は、ウクライナのスタジオGSCゲームワールドのチェコ共和国への移転が決定的な問題であることを私たちに確認しました。 私たちの情報によると、この問題のさらなる変化は、おそらくウクライナチームの代表者が直接話すであろう今週の終わりに起こる可能性があり、イベントの進展を示しています。
私たちの情報によると、GSC Game Worldの従業員の何人かはすでにチェコ共和国にいて、最終的にはチーム全体またはチーム全体がここに移動します。 恒久的であろうと一時的であろうと、現時点では言えません。
また、2つの異なる情報源から、理論的には別のウクライナのスタジオがチェコ共和国で新しい背景を見つけることができると聞いた。 しかし、それは確かではありません。 私たちの情報によると、これはGSCの動きが扉を開いたオプションのようです。
STALKERおよびCossacksシリーズの作成者は、モーションキャプチャを含む完全なバックグラウンドを持っている必要があります。 ウクライナのスタジオGSCGameWorldは、コメントのリクエストにまだ応答していません。 そして、言われているように、彼は早くても週末にそうするようです。
チェコの同僚は、チェコの法的環境でのオリエンテーションと我が国の開発会社の機能を支援しました。
すでに火曜日に、Vortexの情報筋は、チームがチェコ共和国に移動したことを確認し、経営陣が最終的にプラハを選択し、そこで事業を申請したと述べました。 伝えられるところによると、開発者たちはチェコ共和国を楽しみにしています。 チェコのゲーム開発者協会、ブルノゲームクラスター、またはCBEソフトウェアスタジオのJan Kavanが、さまざまな場所での連絡先、支援、および移転の可能性の提供に徐々に関与していることをお知らせしました。 当初、それは主にチェコの法的環境の当事者と我が国の開発会社の機能に関する助言でした。
「オルガ(Ryžko/ Ryzhko、GSCの事業開発マネージャー編注)から電話があり、チェコ共和国に会社を設立することの意味を尋ねられました。 GSCだけでなく、他のウクライナのスタジオにも。 私は彼女に10を書き、彼女をクラスターとチェコのゲーム開発者協会に接続しました」とJanKavanはVortexに語りました。
先週、ロシアのウクライナ侵攻により、チェコのスタジオSCSSoftwareがEuroTruckSimulator2のDLCHeartofRussiaを無期限に延期することを初めて発表しました。
GSCゲームワールド
ウクライナのGSCゲームワールドチームはキエフに拠点を置き、1995年に設立されました。約300人の従業員を擁し、一連のコサックまたはストーカーを擁しています。ロシアのウクライナ侵攻が始まって以来、スタジオはサイト。 しかし、戦闘の結果、作者が計画したように、チームは今年12月にリリースされる可能性が低いSTALKER2の作業を一時的に中断しました。 ロシアの侵略に対応して、開発者は字幕をチェルノブイリのハートからチェルノブイリのハート、つまりチェルノブイリ(ロシア)ではなくチェルノブイリ(ウクライナ)に変更しました。