[1945年にFreedomのレビューを準備していたとき、CharlesGamesスタジオの開発者が、彼らの足跡をたどりたい他の著者にも技術を提供していることに魅了されました。CharlesEngineは、UnityエンジンでFMVゲームを作成するためのツールのセットであり、事前のプログラミング知識は必要ありません。明確なビジュアルエディタでダイアログを組み合わせると、字幕のインポート、ローカリゼーション、およびWindowsだけでなく、Linux、iOS、またはAndroidでのプロジェクトの公開の可能性がサポートされます。
ツールには、サンプルプロジェクトまたは詳細なビデオチュートリアルも含まれており、これらも一般に公開されています。 YouTubeチュートリアルには、約10分で9つの章があります。 著者自身は、そのようなゲームの作成は非常に簡単である、つまり技術的な観点からであり、以前の経験を必要としないと述べています。 また、Charles GamesのWebサイトには、インストールから作成まで必要なすべてを学ぶための広範なドキュメントがあります。 また、問題が発生した場合は、Discord CharlesGamesでサポートを求めることもできます。
ローカリゼーションには.srt形式の字幕で十分です
ツールを使用すると、Charles Gamesで知っているように、ビデオとインタラクティブシーンを組み合わせることができます。 開発者は、あなたが完全な初心者であるか経験豊富な専門家であるかは問題ではないことを強調しています。 AttentatやSvobodaに似たFMVタイトルを作成したい場合は、正しいアドレスにいる必要がありますが、その可能性はそれだけではありません。
複雑でありながら明確なダイアログツリーを作成できます。 Charles Engineは、他の言語へのローカリゼーションも容易にします。 ご存じのとおり、クラシック字幕を.srt形式で記録できます。 結局のところ、Unityエンジン用の独自のプラグインの可能性は、最近、VortexのインタビューでプログラマーOndřejPaškaによって賞賛されました。
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Zdroj:チャールズゲーム
Charles Enginの詳細については、スタジオの公式Webサイト、または楽器が36ユーロ未満で販売されているUnity AssetStoreで直接確認できます。 パッケージ全体はわずか265MBで、最新バージョンは今年の4月から提供されます。
また、Charles Engineが最初のステップでは複雑すぎると思われる場合、またはFMVアドベンチャーの作成に興味がない場合は、さまざまなテキストやツールを試すことに熱心な人として、グリーンホーンの代替案をいくつかお勧めします。 Twine、Quest、Inform、ADRIFT、TADSなどのツールを試すことができます。
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