有名なインサイダーのトム・ヘンダーソンは、ここ数週間、クアンティック・ドリームのスタジオについて何度か言及しています。 「HeavyRain」、「Beyond:Two Souls」、「Detroit:Become Human」などのゲームの作者は、スターウォーズエクリプスの発売日が非常に遠いことに関連して、新入社員の採用で起こりうる問題について言及しました。 少なくとも2番目のスタジオは、約2週間前に、従業員数に関するデータと職場の現状に関するビデオを共有したときに、公式に反論しました。 しかし、トム・ヘンダーソンは今夜主題に戻り、Exputer誌の記事で、クアンティック・ドリームはすぐに手を変えるだろうと述べました。 これまでスタジオに投資していた中国企業の網易です。
「中国の会社は、マルチブランドのグローバルエンターテインメント会社になるというスタジオのビジョンをサポートするために、2019年にQuantic Dreamの少数株式を取得しました」と、DavidCageスタジオの2歳のパッセージであるTomHendersonは投資についてコメントしています。 しかし、ヘンデロンはそれ以来多くのことが変わったと主張しており、NetEaseのシェアは今年の夏に100%になるはずです。 「この取引は数ヶ月間行われていますが、完全に完了したかどうかは明らかではありません」とインサイダーは付け加えています。 彼によると、買収交渉が始まった理由は完全には明らかではないが、インサイダーは、クアンティック・ドリームが、冒頭で述べた3つのゲームが作成されたソニーとの契約満了後にパートナーを探していると信じている。 さらに、フランスのスタジオはいくつかの企業に対応することであり、交渉のインセンティブとして、カルマプロジェクトのプロトタイプを会議に持ち込み、そこからスターウォーズエクリプスが最終的に登場しました。
出典–NetEaseがQuanticDreamを100%買収@XputerE 排他的:https://t.co/znlPJJGku8
—トムヘンダーソン(@_Tom_Henderson_) 2022年3月30日
ヘンダーソンによれば、そのような有名な宇宙からのゲームの発表は、さらなる交渉のターニングポイントであった可能性があり、クアンティック・ドリームの最終的な買収後にそれがどちらの方向に進むかは当然のことです。 スターウォーズのライセンスの詳細、つまりEclipseがユニークなプロジェクトなのか、それとも一連の連続したタイトルの最初のものなのかはわかりません。 提供された代替案の2つ目が有効であった場合、NetEaseによる買収は確かに驚くべきことではなく、QuanticDreamに費やす必要のある金額の詳細を待ちたいと思います。 もちろん、公開されていれば。 その量は、社会内の問題や差別やセクハラの申し立てについて繰り返される情報の多くの当事者さえも示している可能性があります。
結論として、NetEaseは、Tencentのようなブームに達するにはほど遠いものの、ビデオゲームの分野では間違いなく新参者ではないことを思い出してください。 昨年、同社はグラスホッパー・マニュファクチュールを買収し、名越稔士の新しい聖域を名越スタジオに設立するのを手伝い、クアンティック・ドリームと一緒にバンジーに1億ドルを投資しました。 ただし、この場合、ソニーがバンジーを買収した後、ネットイーズはシェアを失った。