ウクライナでの戦争もビデオゲームの世界から逃れることはできませんでした。 しかし、これまでは、主に開発者や出版社からの海外からの資金援助や、他の国と同様にロシアの侵略の結果に直面している地元の研究についてお知らせしてきました。 しかし、紛争は遅かれ早かれビデオゲーム自体の主題になることは間違いありませんが、これは今や鈍感または時期尚早の考えのように見えるかもしれません。 JaroslavJanovskýとJanPafelはすでにこのトピックを扱っていますが、そもそも商業的な可能性は見ていません。 彼らはチャリティータイトル「ウクライナの戦い」を作成したいと考えており、その収益は戦後のウクライナの再建に充てられます。
「私はコンセプトを開発し、私のアイデアをよりよく説明する短いビデオを作成しました」とJanovskýは言い、彼はアイデア全体を実装するのを手伝ってくれる人を探していたと付け加えました。
「他のみんなと同じように、私はウクライナでの戦争に見舞われた」とジャロスラフ・ヤノフスキーはヴォルテックスに語った。 したがって、彼によると、彼はウクライナの人々を助ける方法とそれがゲームを通過するかどうかについて考え始めました。 結局、彼はタワーディフェンスのジャンルを選びましたが、タイトルは当然実際の出来事に基づいています。 「私はコンセプトを開発し、私のアイデアをよりよく説明する短いビデオを作成しました」とJanovskyは言い、彼はアイデア全体を実装するのを手伝ってくれる人を探していたと付け加えました。
「私たちは素晴らしいコンセプトとゲームの仕組みを持っています。 それはキエフの郊外の地図上で行われ、各ゲームラウンドは1日の侵略を表しています。 ゲームは、首相のキエフへの旅行などの実際のイベントを特徴とします。 それは、機械化歩兵に対する歩兵の有効性を高める現代の兵器を仲介します」と、JaroslavJanovskýとJanPafelは説明します。 彼らによると、ロシア軍は回廊に来ることになっており、その近くには様々な軍隊が行く場所があります。
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「文書化された衝突が発生した実際の場所を地図上に配置しました。 ビデオで見られるように、ポイントをクリックすると、これらの場所からの画像が表示されます。 これが私たちが現実の雰囲気を作りたい方法です。 また、これらのビデオや写真で、イベント、ユニット、武器などに関する追加情報をプレーヤーに提供してもらいたいと考えています」と、アイデアの背後にあるカップルは説明します。 「目標は、ゼレンスキー大統領が拠点を置くコマンドセンターを守ることです」と彼らは付け加えました。
決闘ユニットは、石、はさみ、紙の原理で動作します。 プレイヤーが利用できるユニットの数は、彼が一般的な動員を宣言するか、外国の軍団の創設を指示するかによっても異なります。 「各ユニットには、戦闘特性と専門性を変える独自のタレントツリーがあります。 ユニットは敵を破壊することでツリー内でポイントを獲得します」と著者は言います。 プレイヤーは軍事作戦を指揮する必要がありますが、経済的側面も念頭に置いてください。 アクティブなユニットにはお金がかかり、それらを維持するのに十分なお金が必要です。
「私たちは、スタジオがこの対立を描写することを恐れてほしくありません。 彼女が彼のインスピレーションを探すことを恐れないように。」
「予算は、コマンドセンターの経済ツリーの才能に影響されます。 これも実際の出来事を反映しています。 外国政府はあなたに財政的貢献を送ることができます、あるいはあなたは戦時経済に切り替えることによってあなたの国内収入を合理化することができます」とJaroslavJanovskýとJanPafelは説明します。 これらのタレントツリーは、経済学、ロジスティクス、外交の3つであると想定されています。 「毎日、ゼレンスキー大統領は1〜3ポイント改善することができます。 コマンドセンターがまったくまたは最小限のダメージを受けていない場合、3ポイントを獲得します。 瓦礫を取り除くのに多くの作業が必要なため、ダメージが大きくなると、2ポイントまたは1ポイントになります」とカップルは説明します。
ユニットは次のラウンドの前と夜間に移動します。 ユニットがどこかで長い時間を過ごすとき、例えば、新しい兵士のための別の自由な位置によって場所を改善することが可能です。 「これにより、地図上の特定の場所を開発する長期戦略の機会が開かれます」と著者は信じています。 彼らはまた、Kličková兄弟などのヒーローをゲームに参加させるというアイデアも扱っています。
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出典:JaroslavJanovskýとJan Pafel
現時点では、それは概念であり、本当の意味でのゲームではないことをもう一度強調しておきます。 それは発生するだけです。 著者は、アイデアの実装を支援するチームを探しています。 すでに述べたように、JaroslavJanovskýとJan Pafelは、売却の収益をウクライナの再建に寄付したいと考えています。 この次元はカップルにとって非常に重要です。 「私たちにとって、これは主に慈善的な性質のプロジェクトです」と彼らは言います。 しかし同時に、それらはトピックについて心配しないように開発者にアピールしています。 「私たちは、スタジオがこの対立を描写することを恐れないことを望んでいます。 彼女がその中でインスピレーションを探すことを恐れないように、「彼らは付け加えます。
間違いなく、そのような考えを扱っているのは彼らだけであることを付け加えておく必要があります。 ただし、開発者の拘束は理解でき、適切です。 対立が活発である限り、誰かがそれに触発されたビデオゲームを理解できる不快感で見ることができます。 最悪の場合、幸いにも自分たちを養っていると著者を非難します。 一般的に、ゲームにとって、特に非プレイヤーの観点から、挑戦的なトピック、特に現在のトピックについて話すことはまだ少し問題があり、まだ進行中の戦争では、それはさらに困難です。 ただし、それでもアイデアを推進するのに役立つ可能性があるのは、コンセプトの慈善的な側面です。 今日でなければ、おそらく戦争の終結後、プレイヤーがこのようにウクライナの再建に進んで貢献できるようになるでしょう。
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